Jr.の歩みの最近のブログ記事

Jr.の誕生日でした!! もう

jr. 17sai ke-ki 2023.jpg

17歳(高校2年生)!!

誕生日プレゼントは、Jr.の希望で

DIESEL beruto 20231022.jpg

ベルト♪ 野球のベルトを学校の制服でも使ってるみたいで、制服 & プライベート用に「DIESEL」のベルトをプレゼントしてあげました!!

最近のJr.は、高校野球を頑張ってますが、帰宅するとイヤホン装着で歌を熱唱する毎日です(苦笑)野球の集大成、悔いの残らないよう頑張ってもらいたいです!!頑張れJr. 誕生日おめでとう♪
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
②Jr.スマホを買い換えました!! iPhone 15♪

aifonn 15 1.jpg

aifonn 2.jpg

それまで使っていたスマホ」は、中学2年生の時に初めて持ったスマホで、父親のお古を使っていました。「バッテリー減るのが早い」と今春ぐらいに買い換え希望してましたが、新しいiPhoneが発売されるまで待つと我慢していました。

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
僕の休みがやってきました、ゴールデンウィーク♪ が、予想通り、全て子供達の野球で埋まりました(苦笑)


5月3日
②Jr.硬式野球の練習試合、ホームグラウンドでの練習試合「vs日高Bさん」でしたが、全学年揃って1日4試合組まれていたので、早朝5時起床(苦笑)

shonichi 2023053.jpg


4日
Jr.高校野球の保護者総会へ

hogoshakai 2023054.jpg

ランチは、嫁さんと二人で紀三井寺の食堂へ

udon 2023054.jpg

その後、②Jr.の1日練習グラウンドへ。大Sグラウンドに設置されている自動販売機で、

suko-ru170en 1 2023.jpg

170円のペットボトル購入するのに、1000円札と70円投入(お釣り900円)

出てきたお釣りが







































otsuri ippai 2023054.jpg

10円で200円分、50円で300円分。。。財布がパンパンになってしまいました(泣)


5日
②Jr.硬式野球の練習試合、早朝5時出発で奈良県へ「vs河内長野Bさん / 吉野公園野球場」

nara ensei 2023056.jpg


6日
②Jr.硬式野球の新1年生歓迎会

kangeikai 2023056.jpg

晩御飯は、一日遅れのこどもの日ディナー「くまの」へ

kumano 2023056.jpg


7日
仕事はじめ

さぁまた頑張るぞー!!!
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
一週間弱前から天気予報で言われていた「10年に一度の寒気」数日前まで、それ程でもない気候だっだたので信じがたかったですが、予報通りの寒波がやってきました。今朝

10nenkanpa 1 20231.jpg

10nenkanpa3 20231.jpg

10nenkapa2 20231.jpg

この辺の地域では、年に一度あるかないかの大雪です!!

昨夜、仕事から帰宅すると子供達(高1と中1)が雪をかき集めて、雪だるまを作っていました(笑) 雪だるま2023

yukidaruma 20231.jpg

みなさん、足元に気をつけてねぇ!!

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
今日はJr.の16歳誕生日でした!!そんな今日、Jr.の海南高校野球部の近畿大会がありました。和歌山大会で見事な戦いぶりで3位に!!結果次第では、来春のセンバツ高校野球・甲子園出場がかかります。

kinnkitaikai 1 202210.jpg

kinkitaikai 2 202210.jpg

jr. kinkitaikai 202210.jpg

コロナで・・・ 二年生が学校で学年閉鎖、一年生も学級閉鎖、試合の前日にやっと練習。主力メンバーが出場できないなかでの試合。。。

kinkitaikai ouen 202210.jpg

kinki kekka 2022110.jpg

和歌山大会では見たことないエラーも続出で敗戦しました。強豪相手との対戦でしたが、ベストな状態でさせてあげたかった(泣)

また頑張ろう!!

この夜、家族でJr.のバースデーパーティー。最近は野球練習で疲れてるのもあるようですが、外食も面倒くさがって、この日もホルモン&ハラミステーキをテイクアウトしました♪

祖父母がバースデーケーキを用意してくれてました。

jr. ba-sude-2022 17sai.jpg

Jr.、桜佑、誕生日おめでとう!! 充実した高校生活をおくれよ♪

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
2022年のお盆休み連休、三日間いただきました。

13日
②Jr.の硬式野球、一日練習へ
午前中 五色台Gの草抜き

kusanuki 20220813.jpg

父親4名で午前中3時間みっちり指負傷しながら頑張りましたが、あまり成果が分からず。。。

renshuu 20220813.jpg

晩ご飯で行った焼き肉店で

live1 20220813.jpg

live2 20220813.jpg


14日
②Jr.の硬式野球、一日練習へ
朝一から選手&保護者で草抜き、めっちゃ綺麗になりました!!

ドコモショップへ嫁さんの機種変更と、ボロボロ限界になった僕のスマホを旧スマホへデータ移行してもらうも出来ず・・・「あと1ヶ月ちょっと」今のスマホで我慢して踏ん張らないと(泣)

②Jr.の練習、監督さんからご褒美のかき氷♪

koori1 20220814.jpg

koori2 20220814.jpg

保護者もご馳走になり、久しぶりに食べたかき氷めっちゃ美味しかったです♪


15日
二日前の夜に、この日が僕と②Jr.2人だけ予定なし(Jr.は友達とUSJ、嫁さんは仕事)という事に気づき、急遽思いついた甲子園へ高校野球観戦。外野席が空いてたので購入!!

早朝6時半出発で、②Jr.と2人で甲子園へ♪

2jr.tokoushien 20220815.jpg

koushien 20220815.jpg

影のない外野席でしたが、②Jr.ずっと席で試合観戦。トイレと昼食を買いに屋内へ移動しても、直ぐに席へ戻りたがり観戦!!

2jr. sougankyou 20220815.jpg

2jr. kare- 20220815.jpg

1shiaime 20220815.jpg

2shiaime 20220815.jpg

3shiaime 20220815.jpg

4shiaime 20220815.jpg

oumi kekka 20220815.jpg

甲子園歴史館」が18時閉店だったので、最後の試合途中で退席。内野席で観戦していたチームメイトの津DY母子と合流して歴史館を見学

rekishikan 20220815.jpg

②Jr.「(見どころいっぱいで)前へ進まんわ」と(笑)②Jr.本当に野球大好きです!! 

バーチャル体験」僕も「藤川球児の最後の試合リリーフカー」を観ましたが、泣けてきました(泣)

2jr. dorafuto2022.jpg

yushou 2022.jpg


Jr.も友達とUSJ楽しかったようです♪

jr. usj20220815.jpg

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
Jr.高校野球、夏の甲子園大会出場をかけた和歌山大会(紀三井寺)がありました!! 初戦の対戦相手は箕島高校さん。 

jr. to-namento202207.jpg

104kai sasshi2022.jpg

jr. kainan 202207.jpg


Jr.達1年生は誰も背番号をもらえずベンチには入れません。

jr. kainann 1nen 20220716.jpg

この日2試合目に組まれていましたが、朝からの雨で1試合目「智弁和歌山vs田辺高校」の試合開始時間が遅れ、海南の試合開始も遅れました。(2試合目終了予定の時間以降で、作業予約を受けてたので店は大変な事に・・・)

kainanvsminoshma 2022716.jpg

一時晴れ間もありましたが、小雨や大雨など悪天候な試合でした。主審さんが、1回裏に打球が当たって負傷交代のトラブル。試合は、海南も三塁や二塁までランナー出塁しましたが、後一本が出ず得点にならず・・・

kekka 20220716.jpg

敗戦しました。

けど、両チーム巽小 & 生石B 先輩達の、ヒットや好守を見れて良かったです♪ Jr.来年は背番号を貰えるよう頑張れ!!

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
Jr.高校野球で使用するグローブを購入しました!!

jr. globu1 20225.jpg

jr. glob2 20225.jpg

jr. glob3 20225.jpg

SSK

このグローブで、地方大会 / 甲子園でファインプレー見せてくれ!!

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
Jr.高校野球の教育リーグで、和歌山市高との試合があったそうです。僕は午前中だけ仕事を抜けさせてもらって、急遽決まった②Jr.の練習試合vs紀州さんへ。嫁さんも仕事でJr.の試合には見に行けてなかったのですが・・・

友人保護者さんから送ってきていただいたJr.のバッティング動画

jr.sanruida0 202257.png

jr.sanruida1 202257.png

jr.sanruida2 2022057.png

ランナー一塁の場面で、センターオーバー三塁打!!

Jr.の三塁打は「幻の」以来かな・・・(苦笑) Jr.頑張れ♪
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
僕の定休日の1つゴールデンウイーク♪ 世間では、コロナが流行し出して3年ぶりの行動制限なしGWで最大10連休とも騒がれてますが・・・休みなしの僕には3日間も休めてテンション上がりました(笑)3日間とも子供達の野球でしたが(苦笑)

3日
Jr.高校野球の保護者総会がありました。

soukai202253.jpg

ranchi 202253.jpg

嫁さんと二人でランチの後、教育リーグ(Bチーム)の試合、星林高校へ

jr. seirinsen253.jpg


4日
②Jr.野球練習で、選手達の練習を眺めながらグラウンドの雑草除去を

2jr.renshuu254.jpg

kusanuki254.jpg

これも3年ぶりに、嫁さん実家へ義妹家族も集合♪ みんな大きくなってました!!

fubo magotachi 2022054.jpg


5日
②Jr.練習試合、vs和歌山ボーイズさん vs南部シニアさん。大阪府岬のグラウンドへ7時半集合。早朝5時起き(苦笑)

renjiai1 202255.jpg

renjiai2 202255.jpg

renjiai3 202255.jpg

仕事を気にせず子供達の野球に没頭できて、楽しい2022年GWでした♪
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ

2023年10月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちJr.の歩みカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはJr. 野球道です。

次のカテゴリはLSです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。