F430の最近のブログ記事

スタッドレス作業の第1ピークが終わりかけてます。次のピークは、天気予報で「寒波がやってきます」からです(苦笑)そんな中、昨夜F430でナイトツーリングに行ってきました♪ 「昨年」初めて参加させてもらった馬田ファミリーさんの御堂筋イルミネーションツーリング2016です!!

今回、地元のお友達と2台で集合場所の東大阪Pへ向かいました。

Fshuugou1 2016.jpg

Fshuugou2 2016.jpg

Fshuugou 3 2016.jpg

フェラーリ15台 ランボルギーニ2台 アウディー2台でナイトツーリングに出発!!

f430 irumi2016 3.jpg

トンネル内をマフラー音響かせ激走した後、グランフロント大阪前で休憩

f430irumi 2016 4.jpg

430 guranf2016.jpg

f530 irumi2016 1.jpg

大阪市役所前を通って、御堂筋へ♪

430 201612.jpg

F430irumi2016 2.jpg

大興奮の3時間でした!!!!!
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
いつもお世話になっている先生に模型作りの達人さんをご紹介いただいて、同仕様のプラモデルを作っていただきました!!

f01 blog.jpg

f02 blog.jpg

f03 blog.jpg

f04 blog.jpg

f05 blog.jpg

完成度は「スゲー」の一言です!! 一生の宝物にします♪ Oさん、K先生、有り難う御座いましたm(_ _)m
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
2016年3月31日まで対象車のオイル交換無料キャンペーン!!

f430 canpe-n 20163.31.jpg

って、当店のキャンペーンではないです(苦笑)今年1月に本屋さんで見かけた「コーンズ・サンクス キャンペーン」にF430が対象車だったので、速攻コーンズに問い合わせし、予約していました♪ 3月31日まで期間があったので、まだオイル交換まで距離が達していなかったので、ギリギリ3月最終で予約。昨日コーンズ大阪へ友人と行ってきました!!

430 cornes osaka 2016326.jpg

430 taishusha?.jpg

想像はしていましたが、数千万円のフェラーリやロールスロイス・ベントレー車両が大衆車のように駐車されていました。。。作業ピットにもミッシリと入庫していたし、コーンズ敷地内に軽く50台以上は止まっていました・・・。

ショールームにもフェラーリやロールスロイスが展示されていました!!

fe tenji 2016.jpg

oiru koukan 201603.jpg

オイル交換(走行距離:17880キロ)をしてもらっている間、こちらの待合テーブルでコーヒーを頂きながら休憩を。

corns machiai 2016.jpg

気になる物がいっぱいあったので、こんな機会もう二度とないかもと、皆さんにご紹介したいので撮影をしてきましたよ!!

food 2016.jpg
food kakaku 2016.jpg


fe wheel 2016.jpg
wheel kakaku 2016.jpg


fe bolt 2016.jpg
bolt kakaku 2016.jpg


padoru 2016.jpg
padoru kakaku 2016.jpg


fe naisou paneru 2016326.jpg
interia kakaku 2016.jpg

予想通りの価格帯ですが、驚きですよね。数千万円の車両には、これぐらいの価格でないと愛想ないんでしょうかwww

2時間近く待ちましたが、何時間でも眺めていたい空間でした♪ その待っている間も、3組の方がフェラーリらしき車両の購入商談をしていました。僕とちょっと雰囲気の違う、買いそうな乗っていそうなオーラ漂っていました。

僕もいつか、相応しい人になれるよう頑張ります!!
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
昨日、いつもお世話になっているお得意先様の、仲良くしてもらってる先生(最近、誕生日が同じと発覚 笑)と、大阪へドライブに出かけました♪ 以前から先生にお話聞いていた、ボクシング世界チャンピオンに会いに行ってきました。と言っても、行ったからって会えるとも限らないそうですが・・・

大阪で、久しぶりに会う友達数名や業者さんに会いに行った後、
まずは、元世界チャンピオン浪速のジョー「辰吉丈一郎」さんを目指して、ファンならよく知っている、ご家族の喫茶店「白千館」へ。

hakusenkan 201635.jpg

すると、いきなり喫茶店に辰吉丈一郎が座っていました!! るみ夫人や義母もおられ、「タイミングよかったねぇ。みんな会いに来てくれるけど、なかなか会えていないよ」と話してくれました。辰吉さんは、女性記者に取材を受けている最中だって、邪魔をしないよう少し離れた席でコーヒーを飲んで待機していました。辰吉さんが、ボクシングについて熱く語っているようで、何度も立ち上がってボクシングのジェスチャーをして女性記者に教えている。女性記者もそのジェスチャーを真似て指導を受けていました(笑) 話が止まらない雰囲気でしたが、タイミングを見て、記念撮影とサインをGETしました!!

tatsuyoshijyou 201635.jpg

tatsuyoshi sain 2016.jpg

次に目指すは、元世界チャンピオン「井岡弘樹」さん。会長を務める井岡ボクシングトレーニングジムへ向かいました!!

iokahirokijimu 201635 .jpg

ジム入口のパイプ椅子に井岡弘樹会長が座っていました!! 会長よく座っていると聞いていました。噂に聞いていた井岡弘樹ステッカーもいっぱい貰いました(笑)「中入って見て行きな!」と気さくに声をかけていただいて、見させてもらいました♪ この日二つ目の記念撮影 & サインをGETしました!!

iokahiroki 201635.jpg

iokahiroki sain 2016.jpg

最後にもう一つ目指すは、現WBA世界フライ級チャンピオン「井岡一翔」選手。ここまできたら会いたいなぁ・・・ けど先生も先日行ったけど会えなかった話しを聞きながら井岡ボクシングジムへ向かいました。

iokajimu 201635.jpg

たくさんの選手が練習している中に「井岡一翔チャンピオン」が・・・ 居ました!!ここまでの辰吉丈一郎さん、井岡弘樹会長は一線を離れている感じですが、一翔チャンピオンは、数ヶ月前の大晦日に世界防衛戦勝利したバリバリの現役選手。

posuta- 2015oomisoka.jpg

boueishouri 2015oomisoka.jpg

そう簡単に話しかけれないし、邪魔をしないようジムの前でずっと見学をしていました。何人かの選手が外に出てきた時、挨拶をしてくれました。父でこの井岡ボクシングジムの会長「井岡一法」さんも出てきた時に「どこから来た?この前も和歌山へ行ったよ。」と少し話しをさせてもらいました。「練習終わってから井岡一翔チャンピオンと写真撮らせてもらえますか?」とお願いすると「オッケー」と言ってくれました。それから30分以上練習を眺めていたら、一翔チャンピオンと、一緒に練習していた方が寄ってきてくれて「中でもいい?」とジムの中で記念撮影をさせてくれました♪

iokakazuto 201635.jpg

一翔チャンピオンは控えめな感じで、付き添いの方がすべて対応してくれました。「サインもいいですか?」とお願いすると「何枚?1枚?2枚?」と聞かれ、付き添いの方が一翔チャンピオンに「いい?」と確認してくれて、

iokakazuto sain 201635.jpg

kazuto sain 2016.jpg

サインもGETしました!!

この日連れってもらった先生は、何回も何回も通って数回お会いしたぐらいらしいですが、僕は初めて行って3人の世界チャンピオンとお会いできてミラクルですよ!!それも実は、2週間前にこの世界チャンピオン巡りの予定をしていましたが、悪天候だったので昨日に延期してこの結果なんですよ♪ プロ野球で言うトリプルスリー!! サッカーで言うハットトリック!! を決めた感じですよね♪

その後、「一風堂」で美味しいラーメンをご馳走になって帰路につきました。

ippuudou 201635.jpg

K先生、この日何から何までお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m またご一緒させてくださいね♪
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
昨夜、すごいツーリングにお邪魔させていただきました!! フェラーリばかり13台のナイトツーリングです(驚)

近畿道・東大阪Pに集合して、訳わからないまま東大阪Pから出発!!参加車の間に入れてもらいましたが、ブォー?グォー?・・・ なんと言葉で表現したらいいのか分からないけど、爆音鳴らしながらナイトツーリングがSTART♪ みんなに付いていくと、トンネル内を大暴走。。。とにかく凄いツーリングの始まりにテンションアゲアゲ♪ だけど、みんな一般車の間をすり抜けて行くので、追いかけるのに必死で(焦)

kousokusoukou 2015fuyu.jpg

グランフロント大阪前で休憩!!

fe shugou 2.jpg

大阪市役所前で休憩!!

fe shugou1.jpg

fe shugou 3 2015.jpg

そして、御堂筋のイルミネーションへ♪

midousuji 2015irumi.jpg

なんとか、逸れることなく事故することなく最後の集合場所へ辿り着けました(苦笑)

fe shugou 4 2015.jpg

みなさんのフェラーリ、ローダウンや大口径アルミホイール、マフラー他改造されていて、ノーマル車は一台もなかった(驚)

fe supa 2015 shiro.jpg

fe kiro 2015 fuyu.jpg

フェラーリツーリングでしたが、ゲスト参加されていたランボルギーニ ムルシエラゴ!!

murushi 1 2015fuyu.jpg

murushi 2 2015fuyu.jpg

みなさん・・・ どのようなお仕事で、どれぐらいお稼ぎになられてるんでしょうか(苦笑)

終始大興奮のひと時でした♪

my430 midousuji tsu-ring 2015.jpg

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
昨夜、いつもお世話になっているお得意先さんのクルマ好きな先生と、西宮までドライブ&夕食をしてきました!!先生オススメの「UKワイルドキャッツCAFE」へ♪

uk sannomiya kanban 2015.jpg

uk sannomiya misegare-ji 2015.jpg

uk sannomiya gohan 2015.jpg

アメリカンでクルマ&バイク関連を飾った良い雰囲気で、クルマ好きにはたまらない店内♪ 以前、堺にある同店に行った事ありますが、昨夜の西宮店の方が更にいい雰囲気だったと思います!!テラスでクルマを眺めながら の〜んびりと食事を♪

その後、神戸の街をぶお〜ん♪とドライブ!! メリケンパークで休憩して

koube 430 20151010.jpg

帰路につきました。とても有意義な一夜でした♪

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
今日は、my CARが納車されました!!

グランドハイエースLongが売れるまでは、次のクルマを探さない/買わないと決めてから2年が経ち、「クルマ探し解禁」♪ となってから、子供達が喜ぶ事を想像して決めたBMW6シリーズのオープンカー!を探しましたが、良いのが見つからず・・・ マ◯◯◯ーに車種変更して、納車後を夢描いてワクワクしてましたが・・・ これもオススメの1台が見つからず。。。再び車種変更も検討し始めた時に、業者さんから「フ◯◯ー◯どう?大阪に極上の1台あるよ♪」と声かけていただきました。僕が小学6年生の時から近所の喫茶店でアルバイトをし始めてから、コツコツコツコツと貯金をしてきました。そのクルマを買うには少し足りませんが、ローンを組めば買えない事もない夢のような車種・・・ 親にも店にも一銭も頼りませんが、反対される車種と予想していたので、父母に相談すると「自分で貯めた貯金で買うなら、いいんじゃない!」と(驚)いいんだったら・・・と次の休みに大阪へ見に行ってきました。この時点で買う気99.9%でしたが(笑)

という訳で、業者さんから声けてもらって1週間経たずに購入を決めたフ◯◯ー◯が

nousha 430 201584.jpg

今日のお昼前に納車されました!! 前夜はドキドキで寝れず・・・ 休みを取っていましたが、母から何度か仕事の用件で電話があり、母から一言「しんどいん?体調悪い?・・・声が暗くて元気ないけど」と言われましたが・・・緊張してただけです(苦笑)

納車後、業者さんと和歌山市内をグルっとドライブしてきましたが、緊張で緊張で余裕の無いドライブでしたwww

夜、嫁と子供達にお披露目しました!!Jr.の第一声は「パパ、このクルマいくら??」でしたが、「また大きくなったらお話するね!」と答えておきました(苦笑)②Jr.はエンジン音を聞いて笑顔で耳を塞いでいました♪ でも、子供達は興味ないようで、一瞬で「テレビ録画(妖怪ウォッチ)見てくる」と、リビングに行ってしまいました。。。

まだ自分でも、実感できていませんが・・・徐々に喜びを味わいたいと思います♪
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちF430カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは2nd Jr.の歩みです。

次のカテゴリはJr. 野球道です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。