ニュースの最近のブログ記事

僕の地元「和歌山県海南市」に

reberu5 2023.jpg

警戒レベル5の警報」が発令しました。。。

すごい雨でした。車検の納車他ありましたが、もちろんそれどころじゃなかったです。ニュース取材も

ameshuzai 202305.jpg

ameshuzai2 202305.jpg

ニュースを見て県外の友人数名から心配の連絡いただきました。みんな、ありがとうm(_ _)m


水没車の搬送依頼の電話が数十件ありましたが、身動き取れずに全てお断りしました。翌日も電話が鳴ると水没車の搬送依頼。この日は20件お受けしました。

当店の大雨被害は、地下のリラックス & キッズルームが

chikashisui 1 202305.jpg

chikashiusui2 202305.jpg

chikashinsui3 202305.jpg

浸水。設置していたマッサージ機と畳は、なんとか避難できました。地下なので、床上浸水?床下浸水?(苦笑)けど、これだけの被害は、なんて無いです。当店から5キロ圏内では・・・

ooame higai1 202306.jpg

ooame kainan higai2023.jpg

suibotsu 2023.jpg

手前の白い車ミニバン(ヴェルファイア)です。

②Jr.硬式野球チームのホームグラウンド前の道路も

goshiki1 202306.jpg

goshikihigai2 202306.jpg

頑張ろう海南市のみんな!!
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
このUX300e」たむけん も当選したらしいです!!

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
輸入車メーカー「Volks wagen」が社名を変更するそうです!! 電気自動車を普及させる為が目的で、電圧「VOLT」を絡めて「Voltswagen」に

voltswagen rogo2021.png

これで株価が上昇した後・・・

「エイプリルフールでした」と嘘だったことを発表して大騒ぎになってるとか。。。(苦笑)



タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
中国・武漢から発症して、今年に入って日本でも大騒ぎになっている「新型肺炎/コロナウイルス(COVID−19)」豪華クルーズ船・ダイヤモンドプリンセス号で感染者(現時点で454人+検疫官1人)が出たり、和歌山でも済生会有田病院で感染者が出て、昨日も4人増えて(現時点で和歌山県9人)・・・中国で7万500人余り/中国本土以外で30近くの国・地域で886人。日本では60人(うち女性1人死亡)。この影響で全国各地のイベントが中止になったりもしています。

そして僕は今週20日に東京へタイヤメーカーの式典(2020年YCN感謝式)へ

yokohama2020 shikiten.jpg

toukyou 2020 chiketo.jpg

が昨日、3日前になって中止の連絡が入りました(泣)

今回の会場/宿泊は「ホテル椿山荘東京」と「築地場外市場」見学、「昨年の自撮りツーショット」今年は誰と撮れるか楽しみにしていたのに。。。

maboroshi-ycn2020.jpg

仕事に(泣)
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
平成の時代が幕を閉じ、令和の時代幕開けの記念すべき日2019年5月1日(水)!!

reiwa he 201951.jpg

僕は仕事でした(苦笑)

平成最後の4月30日
僕は仕事(泣)店のBGMラジオFMから、平成の名曲(ドラマ主題歌やカラオケランキングなど)を聴きながら楽しく仕事できました(笑)

②Jr.は兄家族と実家でずっと遊んで、Jr.と嫁は生石チームの「第8回中学硬式野球選手権大会(3部リーグ)1回戦vs和歌山ホークスヤングさん」の応援に。見事に「逆転 & 延長サドンデス勝利」だったそうです!! 晩御飯を、吉備のお好み焼き店へ♪

okonomi2019430.jpg

5月1日
雨天の為、Jr.の硬式野球練習 / ②Jr.の少年野球 練習試合vs金屋さんは中止になり、子供達 & 嫁は、兄家族とRound1へ遊びに。 小学3年生の甥っ子がボインちゃんに変身(爆笑)

rinko1 201951.jpg

rinko2 201951.jpg

和歌山マリーナシティーで食事しながら花火を♪

hanabi201951.jpg

ナナ、はいチーズ(カメラ)

nana2 201951.jpg

あっ、目つぶってもた(泣)もう一回撮って

nana toreta201951.jpg

オッケー バッチリ撮れた?!(笑)

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
先日の台風20号」に続いて、また21号も近畿地方を縦断していきました・・・皆さん被害は大丈夫でしたか?!。。。

taifu21gou 201896 shinro.jpg

平成30年台風第21号」と名付けられた大型台風、僕のこれまで42年の人生で一番の暴風でした。。。和歌山市の最大瞬間風速57メートルを記録したとか(怖)
当店は朝から台風の備えをしながら開店休業状態のまま午後1時を過ぎた頃、暴風域に入ったようで、店の大型電動シャッターと店舗の自動ドア&ガラスをクルマで防護してましたが、南東の風が強くてクルマがひっくり返りそうに揺れてるのを店内で焦りながら眺めていました。。。結果、油断していた東方面のシャッターが破損

shatta-higai 201896.jpg

そして停電。当店前の交差点信号も機能せず交通整備に来てくれた若い警察官に「なぜ停電に?」と尋ねると「台風で停電になってます」とよくわかる説明をしてくれましたwww
救いだったのが、近くの僕の住居は停電なかったです。店の上階で生活している父母は、我が家へ入浴等にきました。僕の住居被害は、寝室のエアコン室外機の中が破損

eakonhigai 1 201891.jpg

eakonhigai 201892.jpg

ぐらいで、リビングで寝ました。子供達は喜んで平気でしたが、僕はリビングで寝てると腰が痛くて、一人エアコンの無い寝室で寝ました(苦笑)

今まで停電があっても直ぐに復旧してましたが、今回は丸2日間と4時間停電でした(泣)その間、電動シャッターは上がらない・固定電話 & FAXは繋がらない他、仕事になりませんでしたが・・・

kasetsuten1 20189.jpg

kasetsuten 20189 2.jpg

kasetsuten 20189 3.jpg

ロードレスキューサービスカーを店に駐車して仮設営業してました。

ロードレスキューじゃなく、自社レスキュー(苦笑)発電機を使って、冷蔵庫やキッチン・トイレも使えて、大活躍でした♪

地元や周辺で、看板や電柱がクルマや家を潰してる現場をいくつも目にしました。。。当店裏のスーパー看板も

o-kuwa kanbanhigai 20189.jpg

早く復旧して、皆さんが元の生活に戻れますように。今回の台風で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
日曜日、Jr.11歳誕生日でした♪ 前日の土曜日夜、ハッピバースデーケーキで記念撮影♪

jr. 11sai ke-ki 201710 (1).jpg

ケーキは記念撮影だけで、Jr.はリクエストのグリーンソフトアイスを一人食べてました(苦笑)

ke-kito green sofuto jr. 201710 (1).jpg

kodomotachi 201710.jpg

一週前のお別れ大会A級vs下津戦が、この日に延期されていましたが、台風21号直撃が予想されたので、前日までにさらに延期が決定していました。Jr.自分のバースデーに試合をして自分に花を添える活躍をイメージしてたそうですが、延期になって悔やんでいました。。。この日、嫁は第48回衆議院総選挙の選挙会場仕事が入っていて、僕も仕事日でJr.の誕生日を暇させてしまうので、ばーちゃんにボーリングへ連れってもらいました!!「今までで一番のスコアが出た♪」と喜んで帰ってきましたが、ガーター無しレーンだったそうです(苦笑)

この日17時頃から、地区の消防団から召集がかかって、水防の出動しました。

suibou 1 20171022.jpg

suibou 2 20171022.jpg

Jr.誕生日の晩ご飯に、リクエスされていた新聞チラシで見つけた三国一

sangokuichi 201710.jpg

にも行けず(泣)僕は深夜25時半まで消防団活動をやってました。(Jr.ごめんね)

suibou 20171022.jpg

この台風21号、おばーちゃん家の周辺で土砂崩れに挟まれたクルマ40台が動けなくなりました・・・。怪我はなかったようですが、クルマ2台土砂で流されたとか。。。


このニュース画像の左下に見える瓦屋根家の1軒下が、おばーちゃん家です(焦)

gumizawa saigai 201710.jpg


県道が陥没 車およそ30台孤立もけが人なし 和歌山 海南

22日夜、和歌山県海南市では県道が陥没するなどしてパトカーや乗用車など30台余りが動けなくなりました。車に乗っていた65人は、警察などの誘導で23日朝までに全員、安全な場所に移動し、けが人などはいないということです

doshakuzure1 2017.jpg

doshakuzure 2 2017.jpg

doshakuzure 3 2017.jpg

doshakuzure 4 2017.jpg

doshakuzure 5 2017.jpg

22日午後9時すぎ、和歌山県海南市扱沢で、道幅8メートルほどの県道がおよそ20メートルにわたって陥没しました。パトカーが出て交通整理にあたっていましたが、別の場所でも陥没が発生し、これらの現場に挟まれる形でパトカー2台を含む32台が立往生しました。
動けなくなった車には男女合わせて65人が乗っていましたが、警察や消防の誘導で全員が23日朝までに近くの保健福祉センターに移動し、けがをした人はいないということです。
現場は、海南市と有田川町を結ぶ峠道の途中にあり、和歌山県が土砂を取り除く作業を進めています


月曜日の晩ご飯、父母も誘って三国一リベンジ行けました!!
kanpai 20171023.jpg

今、画像見て気づいたんだけど・・・ ②Jr.だけ焼肉のタレで乾杯してる(爆笑)

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
先日の水曜日に②Jr.クラスの生徒2名が嘔吐で欠席していて、その日午前中のテスト中に嘔吐や体調不良で数名が早退。担任の先生も午後から早退。

明くる日の木曜日は14名欠席。隣のクラスでも数名欠席&早退があり、午後から下校。金曜日から学年閉鎖になりました。。。

②Jr.は下校後「ちょっとしんどい」と吐き気してましたが、それ以降は元気で、なんとか感染は間逃れたかと思います。それがなんと、昨日の夕方からニュースになっていました・・・。

今朝の新聞にも

sapouirusu 20172jr.kurasu.jpg

サポウイルス?? 初めて耳にする感染名ですよね。。。 
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
ついに国土交通省がミラーレス車を認めました、「このニュース
bmwi8mirrorless1.png

bmw64.jpg

resu l.jpg


知ってる人は知ってますが、僕の乗っていたグランドハイエースLongでミラーレスやっていました。12年前に!!

mira-resu mira-400.jpg

mira- resu 400.jpg

mira-resu long 400.jpg

懐かしいグラハイLong ♪

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
最近分かった大ニュースです!!

http://www.sankei.com/photo/daily/news/160102/dly1601020014-n1.html


abe golf gurobu 2016.jpg

という安倍首相が2016年1月2日に公務復帰前のゴルフを楽しむニュースですが、この内容的には特に注目することなく聞き逃してしまいそうなニュースなんですが、今回大ニュースの理由は安倍首相が着用している「ゴルフグローブ」の事なんです!!

abe guro-bu 2016.jpg

このグローブ、僕の兄が立ち上げたメーカー「ForesaLink」のグローブなんです(驚)

F:L gloob 2016.jpg

兄も気づいていなかったらしいのですが、兄の知人がこのニュース画像から見つけてくれたらしく、間違いないです♪

なぜ安倍首相が愛用(?)してもらっているのか、どのルートで手渡ったのかは未だ不明なのですが、兄のメーカー品を安倍首相が使っていただいているというニュースでした!!


皆さんも、安倍首相が使用されている「フォーサリンク」商品、1ついかがでしょうか?!(笑)

兄のゴルフシャフトブランド「シンカグラファイト」も宜しくお願いします!!

当店にて、お買い求め頂けます。
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちニュースカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはナナ / マルチーズです。

次のカテゴリはフリーマーケットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。