ラーメン店の最近のブログ記事

傾いたお店の和歌山ラーメンで有名になった「まる豊」さん。今月末で立ち退き移転すると聞いたので、昨夜友人と傾いたお店で食べれる味の食べ収めに行ってきました!!

marutoyo3 20170514.jpg

marutoyo2 20170512.jpg

marutoyo1 2017512.jpg

スープも傾いてるでしょ?(笑)何年ぶりかのまる豊ラーメンでして、記憶以上に傾いていて・・・店内で立っていると気分が・・・。(苦笑)是非皆さんも、傾いた雰囲気で味わえる「まる豊ラーメン」を今月中に♪

6月1日から

itensaki marutoyo 201705.jpg

に移転だそうです!!

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
前から噂に聞いていた行列の出来るラーメン店の1つ、「しま彰」さん!!

shimashou ra-menten.jpg

岩出にある「うらしま」さんの暖簾分け店で、うらしま同様、ランチ時間帯と夜も「本日売り切れ」がよく貼り出されるぐらい行列の並ぶラーメン店と聞いていたので、なかなか辿り着けていませんでしたが・・・昨日、貴志川へ友人の次女出産お祝いに行った後、タイミングよく入る事ができました♪ 店内で待っている間の、豚骨臭が強烈で・・・Jr.が退席するぐらいでしたが(汗)ラーメンは

shimashou chuukasaba.jpg

和歌山ラーメン・豚骨醤油の濃いスープ!って感じですね。さすが行列が出来るだけの味でしたが、豚骨臭と濃さが気に入らない方もおられるかも・・・ 僕的には、まぁまぁイケテルと感じましたが!! もうちょっとスープが多い方が好みですが、これも独特だという噂も聞きました(苦笑)

和歌山ラーメン好きな方は、一度チャレンジしてみてくださいね♪



タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
スタッドレス交換がピークになりつつある日々(今週 昼ご飯食べれたのが5分程の一日だけw)で、休みも取れなくなってきました・・・。なので、リフレッシュも兼ねて夜にオフ時間を楽しんできました!はい。あやしいラーメン店探しです(笑)昨夜は、貴志川まわりで探索!目標にしていたラーメン店は閉店していましたが、以前から気にはなっていた船戸にある怪しい雰囲気漂うバスのラーメン店・・・「あやしい和歌山ラーメン店を語るのに、ここを知らない訳にはいかない」という事で、行ってみました(苦笑)

basu mise tenpo.jpg

borobasu mise.jpg

ラーメン提灯はありますが、どこを探してもお店の店名が見つからないw(ネットで調べると、山崎食堂さんだそうです。)
そして入店すると、数組のお客様がおられ、忙しそうにされている。想像していた店主とはちがい、若い女性の方が一人で切り盛りされている・・・常連客らしき人との会話を聞く限り、この日は娘さんが母親に変わって開店されているようです。

メニューは、和歌山のラーメン店でよく見かける

menyu- basu.jpg

ラーメンとお寿司程度の中華そば店!! 中華そばを注文しました♪
basuno ra-men.jpg

あっ美味しい!! やっぱり、僕が定言する「あやしいラーメン店は穴場で美味しい!!」間違いない(笑)

ただ、このお店で1つ気になったのが、テーブルの目の前に並べられていた
ajipon ?.jpg

味ぽん・・・ これは、何の料理に使えばいいのだろうか?!・・・友達と考えたけど、分からず・・・ そして更に目についた、目の前に貼られていた

kiku yuuuki.jpg

ですが、シャイな僕は、若い店員さんに聞けませんでしたwww

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
昨夜、ラーメン大好き3人(男w)と初めて行くラーメン店探しに出ました(笑)心当たりのあるラーメン店があったのですが、閉まっていて・・・更にドライブしていると、真っ暗な岩出バイパス通りに1件ラーメン店の灯りが!! 迷わずINしました♪ まだ新しい店構え

marushou.jpg

まる正(しょう)さんです!! 店内のメニューを見ると、焼肉や他メニューもいっぱいありましたよ♪ 今は現役引退されていたw 元大リーガー・マック鈴木さんのサイン&来店写真も! 中華そば(700円)を注文しました。

marushou ra-men.jpg

トッピングではなく、もやし&味卵が添えられていて嬉しいですね!!味は、ダシもメンマもちょっと甘い目のような気がしました。と・・・夕食直後の〆のラーメンでしたが、ちょっと量が物足りなかったような気が・・・。僕は、麺の量が少なく感じましたが、友人二人はダシの量が少ない?・・・と。。。

昼の部と夜の部があり、夜は深夜2時まで開店されているそうですよ!!

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ

全国のtsujigaito.comブログ「怪しいラーメン店ご紹介ファン」の皆さん、久しぶりに特大ホームラン店を発見しましたよ!!(笑)

 

昨夜、友人Kちゃん家で串かつパーティーをしました♪ その後、男3人で〆のラーメンに行く事になり、僕の怪しいラーメン店探しに付き合ってもらいました(苦笑) 和歌山市内をウロウロ・・・この日の探索はいつもより早い時間だったので、前から気になっていたけど開店時間帯にたどり着けなかった店に行くと営業していました!! 和歌山駅裏から水道路にあるラーメン店「山水」さんです。

sansui.jpg

開店していた事にテンションがあがってきたなか入店すると、期待通りの小汚い雰囲気の店内!おっちゃんとおばちゃん二人が大きなカウンターの中で料理をしています。外に中華そばの小さい赤提灯が吊っていたのに壁のメニューには中華そばのメニューが書いていない・・・いきなり「はいどうぞ」と出されたのが

omizu sansui.jpg

何も注文していないのに、お酒?・・・実はお水でしたw これはある意味期待できる(笑)

「中華そばメニューありますか?」と尋ねると「中華そばは、ちゃんぽんと二種類あります」だそうです。中華そばを注文してる間に目に止まったのが、カウンター目の前に並べてあった

nanikore sansui.jpg

何これ?・・・手にとって裏面を見ると

katsumisanhe sansui.jpg

おっとこれは(爆笑)しかも、「谷口かつみさん江」「あけみより」のメッセージ付き(笑)いったいこれは、何を意味するのか・・・マスターが、かつみさん?あけみさんは、隣で手伝ってる奥さん?・・・これをプレゼントして、かつみさんに履いて欲しいの?それとも奥さん「お父さん、私に履かせて(ハート)」ってアピール?・・・まだ開封されていないので三人で研究した結果、ヒョウ柄で前面がレースタイプのパンツ!!笑いが止まらない・・・(爆笑)あっ、メイン?の中華そば(550円)は

chukasoba sansui.jpg

あっさりぎみのとんこつ醤油ラーメンに、もやしも入ってましたよ。まぁまぁな味でした!!

torai.jpg

先生ってこんなのはいてたんだ!!じゃなく、「かつみさん(マスター)ってこんなの履いてたんだ!!」もしくは「奥さんはこんなの履きたかったんだ!!」の山水ラーメン店でした(大爆笑)

定休日/日曜日 午後10時までだそうです。

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
昨夜、夜の街へブラブラ・・・じゃなくブオーンっ!!

ranbo.jpg

行ってきました(笑)もちろん僕のクルマじゃないですwww 痔速300㌔・・・

300kiro.jpg

ゲームの世界でした(笑)そして、奈良県で美味しいという噂を聞いたラーメンを食べに行く話になり、閉店時間まで後1時間・・・ランボルギーニだったら余裕でした(笑)到着したのが「無鉄砲ラーメン」!!

muteppou.jpg

閉店間際でしたが行列(驚)30分〜ぐらい並んで入りました。

あっさり・普通・こってりを選択でき、僕はこってりを♪
mutepou kotterira-men.jpg

こってりドロドロって感じでしたが美味しかったです!!あっさりラーメンでも、こってりだったみたいで・・・あっさり味が好きな方は厳しいかもしれません(苦笑)

本店は京都で、大阪や東京・オーストラリアにも出店されているそうです!!

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
今も友人達と夜の街へブラブラ出かけると、ラーメン店を探しています(笑)以前から目をつけていたラーメン店がありまして、週末に行ってきました。由良峠を南方面(御坊)へ降りた国道沿いにあるラーメン店です!!店の名前が「ひとみちゃん」♪ どんなひとみちゃんがラーメンを作ってくれるのか、気になっていました(笑)

hitomichan gobou.jpg

入店すると、期待通りの女性一人が「いらっしゃい!」と出迎えてくれました♪ メニューには、ラーメン種類がたくさんありました。やきめしメニューも色々あります。他にお客さんがおられなかったので、色んなお話をしました!!
年齢はS5?生まれ/未婚・・・←何を聞いてるのやらwww このお姉さんがひとみちゃんかと思いきや、お姉さんの名前は「ゆかちゃん」。
「このお店、私の父のお店だったんです。数年前に亡くなって、私が跡継ぎしてるんです。壁に貼っている祭りのポスターに写っているのが父です。」だそうです。小さくしか写っていないですが、少し怖そうなお父さん(汗)だとしたら、ひとみちゃんって名前はお母さん?彼女?愛人?・・・実はお父さんの名前だったそうです(苦笑)

そんなお姉さんが作ってくれた中華そば

hitomichan chukasoba.jpg

あっさり系です!!美味しかったですよ♪ お酒を飲んだ後に食べたい味ですね!!

定休日は日曜日。夕方6時開店で深夜2時頃まで営業。お客様次第では、深夜4時頃まででも開店されているそうですよ♪
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
先日の「お盆休み旅行」の京都で夕食の後、兄と夜食のラーメンに行ってきました!!飲酒していたので車で探索できないし、京都で有名なラーメン店も道も知らない・・・ので、宿泊ホテル前からタクシーに乗り運転手さんに訪ねました。

僕:「近くで美味しいラーメン店に行きたいのですが、有名なお店とか知らないですか?」
運転手さん:「有名なお店は知らないけど・・・近くでラーメン店なら、そこにありますよ!」

と、目の前にありました(苦笑)せっかくタクシーに乗ったんだし、どこか紹介してもらおうと相談すると、ラーメン街道があるそうなので案内してもらいました♪ 着いた場所は京都市左京区一乗寺、街道の両サイドにラーメン店が数件並んでいました!どこが有名で美味しい店か分からないので歩き回っていると、店内満席・数組の順番待ちラーメン店を発見!!「高安」さんに決めました。

takayasu tennai.jpg

店内はラーメン店とは思えないオシャレな雰囲気♪

鳥の唐揚げが美味しいのか、ほとんどの人が唐揚げとラーメン(定食)を食べていた。僕らは夕食後の〆ラーメンだったので、そこまで食べれない(残念)。中華そば単品を頼みました!

chukasoba takayasu.jpg

美味しかったですよ!!僕の感想は「天下一品ラーメンのコッテリを無くしたようなスープ」でしたが、僕は好きな味でした♪

nira tabehoudai.jpg

無料食べ放題のニラを入れると、また美味しかったです!!けど、夕食でかなり満腹な状態だったので、今度は空腹時に唐揚げ定食を食べに行きたいです(苦笑)

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
いつもtsujigaito.comブログをご覧いただいているみなさん(ありがとうございます。)はご存知かと思いますが、怪しいラーメン店探索(笑)怪しい雰囲気のラーメン店で美味しいラーメンが食べれるという定義ですが、今回はお店の名前で判断しちゃいました(笑)

和歌山のラーメン店で多いのが「まる・・・」という店名ですが、今回のラーメン店は、宮前小学校近くのバイパス通り沿いにあるお店「キャッスル」さんです!!

kyassuru .jpg

名前だけだとスナック?と連想してしまいそうですが、バリバリの中華そば店です(笑)色んな期待を込めて入店しました。店内は奥行き2メートルぐらいで4人掛けテーブル席4つだけの細長い店舗でした。一番気になっていたお店の人は・・・キャッスルっぽくない?おばちゃん一人が忙しそうにしていました(苦笑)閉店間際で忙しかったからかもしれませんが・・・口数の少ないボソボソっと話するおばちゃんでしたwww

メニューは、数種類のラーメンとご飯や鳥唐揚があり、ラーメンとご飯やおかずのセットメニューがお薦め(安い)でしたよ!!僕達は夜食だったので中華そば(しょうゆ/みそ)単品を食べました!!

chukasoba shouyu kyassuru.jpg

中華そば(しょうゆ)。和歌山ラーメン味のとんこつ醤油とはちょっと違い、味噌っぽい?・・・ような濃い目の醤油風味で、美味しかったですよ!!中華そば(みそ)も味噌風味で美味しかったです♪

日曜日定休日で、夜は11時半までだそうです。1つだけ悔いが残る事があります・・・忙しそうにしていたので聞けなかった店名「キャッスル」の由来が気になる。。。
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
ほぼ毎週水曜日の深夜は友人と「マイカー食堂」で夜食のラーメンを食べている僕です(笑)壁一面にラーメンメニュー&食事メニューが並んでいるので、毎週どれにしようか迷います(苦笑)どのメニューも美味しいくブログで紹介するにもキリがないので・・・みなさんもマイカー食堂でご賞味下さい。店員さんのキャラも楽しめますよ(笑)おばちゃん・おっちゃん・兄ちゃん、いつもお世話になりありがとうございます!!

先日、和歌山市内をブラブララーメン店探ししていました。数年前に一度行った事のあるラーメン店を思い出し、向かいました。和歌山駅裏通りから少し入った場所にある「中華そば 極み」さんです!!

kiwami.jpg

チャーシューがトロトロで美味しかったイメージがあったので、中華そばにチャーシューをトッピングしました♪

kiwami chukasoba.jpg

記憶通り、トロトロのチャーシューがのった和歌山ラーメン(とんこつ醤油)で美味しかったですよ!! チャーシューは一度火で炙ってくれます♪ 見た目がちょっとイカツイ店主さん・・・話するとすごく気さくにニコニコ話してくれます(笑)

僕:「ここのお店はチャーシューを売りにしてるんですか?」と聞くと

店主:「いやっ・・・そんなつもりはないんだけどね。僕自身、チャーシュー嫌いなので。」だそうです(苦笑)

日曜日定休日で深夜は2時半まで営業されているそうです。土曜日は早く閉店する事もあるので、電話いただけたらお待ちしています!だそうですよ。

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちラーメン店カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはフリーマーケットです。

次のカテゴリは和歌山中央ジュニア2021です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。