昨日、②Jr.C級の学童県大会がありました!!地方大会で1チームしかなかったので、試合無しで県大会出場でした(笑)

c kentaikai 20178.jpg

大会開会式で、行進賞を頂いていました♪

c koushinnshou20178.jpg

この日2試合目にあった、初戦「vs神倉少年野球クラブ / 粉河運動公園」、②Jr.はベンチスタートでした。

c ken sutamen 20178.jpg

ベンチ入りメンバーで、控え選手は②Jr.一人だけだったので、ファールボールを取りに行くの②Jr.一人しかないので、走り回っていました(苦笑)

味方の攻撃時、②Jr.は3塁ランナーコーチを!!

2jr. ranko- 20178.jpg

巽チームが3塁側ベンチだったので、頼りない②Jr.のランコーの代役をN山コーチがやってくれました(ホッ)

NYko-chi ranko-1 20178.jpg

一応、②Jr.も自信なさげに小さくですが、手を回したり止めたりしてました♪ 背後からの声を聞きながら? 同じジェスチャー(笑)

nyko-chi ranko-2 20178.jpg

試合は、プレイボール直後の第1球目をランニングホームラン打たれ(泣)ましたが、巽もその裏1番バッター中Y阿Yがランニングホームラン返し!! 相手チームの選手、体は大きいし、よく打つので・・・センター田N快とレフト渡N陸Tの二人、抜かれたボールを取りに広いグラウンドを走り回っていました(苦笑)

一時、6対1で負けていましたが、中O綾Sの走者一掃ランニングホームランなどで1点差まで追い上げ!! ランコーの中Yコーチも出てきて大盛り上がり♪

ranko-3 20178.jpg

ranko-4 20178.jpg

制限時間も迫り、ランナー2.3塁のピンチ。バッター敬遠で満塁策でしたが・・・デッドボールや押し出し四球、外野へタイムリーを打たれたりで。。。

最後の攻撃、②Jr.も代打で出場させていただきましたが、

2jr. daseki 20178.jpg

ピッチャーゴロ。

初戦敗退となりました(泣)

2017県B・C kekka.jpg

お盆休み2017も全力で満喫しました(笑)

11日
僕は仕事しましたが、嫁と子ども達は野球部のバーベキューで紀美野ふれあい公園へ!! バーベキューよりも、スマホLIVE映像「高校野球バーチャル」に夢中(笑)

ba-charunimuchuu 20178.jpg

この夜、帰郷している兄家族&父母と和歌山マリーナシティーへ、ゴンドワナバイキング食べながら「スターライトイリュージョン花火」を♪

mari-nahanabi2017.jpg



12日
嫁は仕事でしたが、喫茶アモーレでモーニングを食べた後、兄家族と「かじか荘」へ川遊びに!!水めっちゃ冷たかった(苦笑)子供達は、浮き輪で流されてよく遊んでいました♪

kajikasou ukiwade2017.jpg

かじか荘の「流しそうめん」を!!子供達にとって初めての流しそうめんでした♪

kodomotachi nagashisoumen hatsu 2017.jpg

jr. nagashisoumen2017.jpg

jinan nagashisoumen2017.jpg

②Jr.欲張りすぎでしょう(爆笑)

この夜、僕は高校時代の陸上部同窓会「勝浦」へ!! 懐かしい話で盛り上がりました♪

5kai obkai 2017.jpg



13日
早朝出発で、福井県へ。昼一に「芝政ワールド」へ到着♪ すごい人混みでしたが・・・ウォータースライダーを子供達と楽しみました!!

uxo-ta-suraida- 2017.jpg

shibamasa2017.jpg

子供達と嫁は、もうウォータースライダーより流れるプールで遊んでると言いましたが、僕はせっかくなので、後1回だけ一人で1時間半ぐらい並んで・・・ 長いウォータースライダーを。 別行動で連絡を取れなかったのに、お互い発見しました!!

hitori suraida- 2017.jpg

そこからジェスチャーで嫁にも伝えていた、一番上の黒スライダー滑りたかったですが、更に30分以上かかりそうだったので断念(泣)赤スライダーで滑り下りると、嫁と子供達は黒スライダーの出口でビデオカメラ構えて待ってくれていました。。。

晩御飯は、福井県なら絶対(ソース)カツ丼でしょ♪ そばとカツ丼両方食べれる「勝食さん」は午後から閉店(泣)けど県外からも来店される「グリルやまださん」に開店30分前に並べて食べれました♪

katsudon 20178.jpg

この日は「東急ハーヴェスト スキージャム勝山」へ宿泊。子供達と温泉に行き、僕が遅れて浴槽に向かうと、子供達どこかのお兄ちゃん達に何か話かけられていて・・・僕は知らないふりしてそーっと近くへ行ったんですが、子供達の反応に感づいた兄ちゃん達はその場を去ってしまった。子供達に聞くと「あの子ら野球部じゃない?聞いてみるかって話しながら寄ってきて」「君ら野球部?どこの守備守ってるの?」など声かけられたようです(笑)坊主頭と日焼け具合でかもしれないですが、子供達に野球部オーラがあるんですね♪



14日
朝一から福井県を脱出、愛知県名古屋市へ向かいました。山中で野生の子猿2匹を発見(驚)今年の4月1日にグランドオープンしたばかりの「LEGOランド」に到着!!チケット購入列で1時間以上並びました(泣)

legorando kodomotachi 20178.jpg

rego do-mu2017.jpg

アトラクションに90分待ちぐらいが多かったですが、とりあえず人気のアトラクションは制覇できたかと思います♪ 子供達、水鉄砲の「スプラッシュ・バトル」に乗って、外部から水鉄砲攻撃にやられたので、やり返しにハマっていました(笑)

mizudeppou 20178.jpg

本物の海の生き物が泳いでる「サブマリン・アドベンチャー」に②Jr.気に入ったみたいで、蹴り際にもう一度乗りたいと話してました!!

sensuikan 20178.jpg

sensuikan nai 20178.jpg

家族でミニジェットコースター「ドラゴン・アプレンティス」に乗り、嫁と付き合ってる頃も含めて初めてジェットコースター「ザ・ドラゴン」に二人で乗りました♪

jetko-suta- 20178.jpg


driving 2jr. 20178.jpg

driving jr. 20178.jpg

この日の宿泊ホテル「名古屋国際ホテル」の近く名古屋駅エスカで晩御飯。僕はJr.と「矢場とん」を

yabaton 20178.jpg

嫁と②Jr.は違うお店で、きしめんを食べましたが、Jr.僕と二人の食事が退屈だったそうです(汗)



15日
最後は、「名古屋港水族館」へ!! 「この時」に初めて行って気に入ったので再び行きました(笑)

前と同じ内容だったので、前回ほどの驚きはなかったですが、良かったですよ♪

irukasho- nagoya20178.jpg

irukasho- 20178.jpg

ashika nagoya 20178.jpg

oruka nagoya20178.jpg

館内全て見終わって出口を出た後、Jr.が見つけれなかった魚を探したい言い出して・・・再入館。。。

jr.sagashitasakana 20178.jpg

hakkennsakana 20178.jpg

なんとかJr.自ら発見して帰ることができました(苦笑)


今回の旅行、人混みや渋滞・順番待ちは覚悟していましたが、順番待ちの90分とかは平気になってしまいました(笑)水族館でのショーも、子供達に良い席や先頭で見させてあげたいので1時間前から場所取りをしてました。場所取りの長時間を過ごすワザを発見しましたよ!!ヒントは観覧車です(謎)

遅くまで遊んでいたので、逆に帰りの渋滞に巻き込まれず帰宅できました。お盆休み連休、移動時間が長かったけど、子供達は車内で高校野球を見れたので退屈せず助かりました(苦笑)ハードスケジュールでしたが、いーっぱい思い出を作れたので めでたしめでたし!!
Jr.少年野球A級「vs丸栖 vs友愛ライオンズ / 住吉運動公園」がありました。Jr.バッティング不調なので、この試合もスタメン落ち。

jr. marusu 2017086.jpg

でしたが、センター守備のミスで選手交代。Jr.がセンターで途中出場。

打席では、ファーボール・ファーボール・セカンドゴロ・デッドボール


2試合目vs友愛ライオンズも、Jr.スタメン落ち。

jr. yuuaisen 2017086.jpg

でしたが、試合始まって2球目でレフト守備のミス。監督が控え選手で誰を使おか見渡してるのをJr.目力でアピール・・・ レフトで出場させていただいたそうです。

が、打席は、ショートフライ・ファーボール・ピッチャーゴロだったそうです。。。


この日、結局ほとんど試合に出させていただきましたが、やっぱり打てず(泣)ここでヒットを打っていれば次回からスタメン出場の可能性もありましたが、この結果じゃダメでしょうね。。。

週末 8月4日(金曜日)5日(土曜日)6日(日曜日)の3日間


「サマードライブ応援フェア」大売り出しイベントします‼︎


natsusale2017 o.jpg


連休で遠出ドライブされる方、無料愛車点検 実施させていただきます♪ これからの時期バッテリーが限界のトラブル多いです...


タイヤ、エンジンオイル「1台1400円〜(税込)工賃サービス」バッテリー、他メンテナンス品、アフターパーツetcクルマの事なら何でもお任せ下さい‼︎ 


大特価ヨコハマ4本セット 夏用タイヤ


国産 海外ブランドタイヤ全メーカー、お買い得輸入物タイヤも 取り扱い 在庫ございます‼︎


natsusale u 2017.jpg


お気軽にお問い合わせ下さい‼︎ お待ちしています

②Jr.少年野球のC級(4年生以下)練習試合「vs貴志 vs山口」がありました。来月C級の県大会を控えてるので、それに向けての練習試合でした。A級でも活躍されてる4年生主体で、3年生と2年生も加わったC級チームですが、②Jr.はまだまだなので、ベンチスタートでした。

2jr. renshujiai 201707231.jpg

4回から②Jr.レフトで出場させていただきました。打席は、見逃し三振でした(苦笑)

jinan refuto 20170723.jpg

2試合目もベンチスタート
2shiaime c 2jr 2017723.jpg

3回からライトで出場。打席は、セカンドゴロ。バットに当たったようです(笑)


3試合目
3shiaime 20170723.jpg

途中からレフトで出場。打席はフォアボール。

この日の練習試合、3試合全て勝利したそうです!!ホームランもいっぱい出たらしく、3年生の江HKがランニングホームランと満塁ホームランの大活躍だったそうです♪ ②Jr.と同時期に入部した同学年OS空も3塁打を打ったらしい!! ②Jr.にも頑張ってもらわないと・・・(苦笑)
1〜2週間ぐらい前に、タイヤガーデンへクワガタが飛んできたらしく、父が子供達にと保管してくれていました!!

kuwagatano kabuchan2017.jpg

全長7センチのミヤマクワガタ大きいですよ♪ 気性が荒くて・・・素手で掴むと挾みにきます(焦)僕が留守だった夜、②Jr.が虫カゴを開けっ放しにしていて脱獄。。。家中を探し回って、リビングの壁にたかってるのを発見。大騒ぎだったそうです(苦笑)

そんなクワガタに②Jr.が話しかけてるのをよく聞くと「カブちゃん」!!って命名してました。「なぜカブちゃん?」と聞くと

②Jr.「カブトムシのカブちゃんよ!」

あんたクワガタをカブトムシと間違ってるがな(苦笑)小学2年生の②Jr.大丈夫か。。。間違いに気づいた後も、つい「カブトムシ」と言ってる事があります。まぁクワガタにカブちゃんでも問題はないから、2017年のクワガタ「カブちゃん」に決定です(笑)

kabuchanto 2jr. 20177.jpg


日曜日と祝日(月曜日)の連休で、消防団の旅行に行ってきました!!「あれ?夏に?」と気づかれる方はごく一部かと思いますが(苦笑)通常は1月の出初式(成人の日)の後から旅行ですが、今年僕達の班が留守番組(火事が起きた時に、消防団全員 旅行で留守です。。。ってならないように)で旅行に行ってなかったので、今年はこの時期になりました。

愛媛県の道後温泉へ♪ いつもは出初式が終わって午後からの出発ですが、今年は朝一から出発なので、いつもより半日多くバス車内で懇親会(笑)

kisu1 20177.jpg

kis2 20177.jpg

kis3 20177.jpg

昼食の予約していた「吉野川ハイウェイオアシス」で、運良く「阿波おどり(風来坊連さん)の定期公演」があり、見させてもらいました♪

awaodori 20177.jpg

awaodori 2 20177.jpg

スタイルの良いお姉さん方や小さいお子さんまで、あっ男性もいましたw 初めて生で見た阿波おどり、良かったです!!


アサヒビール園 伊予西条店」へビール工場見学に立ち寄りました!!僕は日頃「アサヒスーパーDRY」愛好家なのでラッキー♪

asahikoujyou 1 20177.jpg

asahikoujyou 2 20177.jpg

生憎・・・日曜日で工場は稼働してなく(泣)工場の説明と見学のみになりました。その後「一人3杯限定」の試飲もありました♪

shiin asahi 20177.jpg

「鮮度抜群の搾りたてビールです」と説明を受けましたが・・・?それでもやっぱり美味しかったですよ!!


そして宿泊ホテル「道後グランドホテル」へ到着。夕食時間まで20分しかなく、せっかくの温泉でしたが一瞬だけ満喫して夕食宴会へ。

新人で初参加の友人N坂君に「新人がする儀式があるから(笑)」と内容は伏せていました。新人が!と言ってながら、僕もやりました・・・(苦笑)

konpanion 20177.jpg

enkai1 20177.jpg

enkai2 2017.jpg

大盛り上がり!!でしたが、チェンジタイムが終わると、何もなかったかのように静かーに皆さん食事をしてました(苦笑)

若手グループで、夜の街へぶらっと繰り出し♪ 道後ラーメンも食しましたが、めっっっちゃ(塩)辛くて、友人達は残していました。。。



二日目の朝「道後温泉本館」まで少し歩き、朝風呂を満喫してきました!!

dougoonsen 20177.jpg

dougoonsen bekkan kensetsuchu 20177.jpg

タオル美術館」の工場見学にも立ち寄りました。

taorukoujyou 20177 1.jpg

taorukoujyou 20177 2.jpg

昼食に讃岐うどんを食べて、帰路につきました。

今年も楽しい消防団親睦旅行になりました♪ また1年後じゃなく、半年後です(笑)
Jr.少年野球の練習試合「vs野崎福島 vs藤戸台 / 田井ノ瀬G」がありました。この日の対戦相手2チーム共、県大会や近畿大会へ出場する強豪チームです。僕は消防の旅行です(苦笑)

まずはvs野崎福島さん。Jr.は7番/レフトでスタメン出場。先発ピッチャー吉MS / キャッチャー江HYのバッテリーでした。

nozakifukushimasen 20170716.jpg

打席結果は、ファーストフライ・三振・ショートフライ。
試合結果は、4−3で敗戦。試合結果は接戦でしたが、相手チームが2番手ピッチャーや控え選手を試したりだったようです。。。


この日2試合目vs藤戸台さん。Jr.はベンチ。先発ピッチャー、池D将Mから中Y意B /キャッチャー江HYのバッテリーでした。

fujitodaisen 20170716.jpg

試合結果は、22−1で敗戦。


Jr.はもちろん、僕達も感づいてましたが、Jr.ずっと打撃成績が全然ダメなんです・・・。先日、Aチームの成績中間報告をいただきましたが、Jr.最下位でした。。。Jr.結果を目の当たりにして落ち込んで、泣いてました。この悔しさをバネして自主練に励んで努力してほしいのですが、変わっていないです。もう自分で諦めてしまってる部分もあるかもです・・・ 僕達はどうJr.がヤル気出るよう対応すればいいのか悩んでますが、するのはJr.だし試合に出れなくて悔しいのもJr. もちろん僕達はJr.が試合に出て活躍する姿を見たいし応援したい!! 歯がゆいです(泣)
Jr.少年野球の練習試合「vs貴志 ・ 箕島 / ノーリツG」がありました。A級2試合 B級1試合です。


1試合目A級「vs貴志」Jr.この試合、8番センターでスタメン出場。

sutamen 2017072 1.jpg

jr. daseki 2017072.jpg

1打目、フォアボール。その後・・・ 僕は仕事、嫁も遅れてグラウンドに到着したらしいのですが、嫁が到着した時に既にベンチに下げられていて、聞くと「外野守備で、お見合いみたいな事が何度かあった」そうです(苦笑)

試合結果は、8対3で敗戦。



2試合目A級「vs箕島」Jr.ベンチスタートでしたが、途中からファースト守備へ!!Jr.5年生シーズンに入ってからずっとセンター守備でやってきてましたが「先月の県大会」以降から、ちょっとだけファースト守備の練習も兼務してまして、この日がファースト守備の練習試合デビュー戦になりました♪

first debyu 1 2017072.jpg

first debyu 2017072.jpg

まだ練習も含め使い慣れているグローブということで、この試合もファーストミットを使わず(笑)この試合の打席は、サードゴロ。

試合結果は4対0で敗戦



この日3試合目 B級「vs箕島」Jr.5番ファーストでスタメン出場。先発ピッチャー池D将M / キャッチャー江HYのバッテリーです。

B sutamen 2017072.jpg

ファースト守備では、みんなからファーストへ投げてくるボール1球だけ高めのボールを捕球できなかったようですが「他はまぁ普通だった」だそうです。

打席は、送りバント失敗キャッチャーフライ。2打席目はピッチャーフライ。

Jr.最近バッティングが全然ダメです。本人も自信がないらしく、素振り練習も打席でも、元気がないようです。。。練習を積み重ねて自信を取り戻すしかないんですが、この夜も今朝も「バッティング練習せんでいいんか?」と話しかけてもヤル気ないようでした・・・。Jr.自らヤル気出して練習してくれるのを見守るしかないけど、つい「バッティング練習やりな」と言ってしまいます。。。 頑張れJr.!!!
昨日、子供達が習っている和太鼓教室の先生が指導されてる全教室が集まる年に一度の大舞台発表「打!!和太鼓〜今、集う時〜其の弐」がありました!!

sono2 shutsuen 2017.jpg

sono2 piroguramu 2017.jpg

昨年・その壱」から始まったこの発表会、Jr.は5年生で少年野球を優先にしているので、月2回の太鼓練習も遅れて参加。この発表会に出れるかも野球の試合日程次第でしたが・・・なんとか発表会に出場することが出来ました(ホッ)②Jr.は「初舞台」に続いて2回目の発表♪ この大きな発表会は初舞台でした!!

午前中にリハーサル、午後から一般お客様ご来場いただき、発表が始まりました♪

まずは②Jr.達「たつみ太鼓 迅(低学年組)」の曲「ぶちあわせ太鼓」がありました。

taiko jin 201706.jpg

2jr. sono2 2017.jpg

②Jr.緊張してそうでした(笑)が、上手に演奏していました♪ まだ2回目の発表で、少しズレたり曲が早くなったりしていましたが、みんなよく頑張っていました!! 帰り車内で「ちょっと曲スピード早くなってしまってたけど、良かったよ。お客さん達にはバレてなかったんじゃない・・・」って話してると、Jr.「あれはヒドすぎたやろ」と酷評していました(苦笑)

そしてJr.達「たつみ太鼓 颯(高学年組)」の曲「烈波」でした。1年前から練習始めた新しい曲でして、Jr.この曲が凄く好きらしいんです♪ ただ、野球練習を最後まで終わってから遅れて太鼓練習に参加してるので、ほぼ毎回みんなの半分しか練習できていないんです。それでもJr.頑張って練習していました。そしてこの日が烈波の初発表となりました。

taiko hayate 201706.jpg

jr. sono2 2017.jpg

さすが高学年組!!みんな、本当に上手で感動しました!! Jr.も良い顔と良い声&演奏で泣かされました(歓喜の涙)先生に「Jr.迫力出てきて良いよ。センターの座も奪えるぐらい頑張ってるよ!!」と言っていただけました♪

前までは子供達の太鼓練習も見ていましたが、半年ぐらい前から保護者の練習見学禁止になって、子供達の練習を見ることができなくなっていました。なので、子供達がどれだけ上手になってるのか、どんな曲に仕上がってるのか楽しみでした。1週間前の舞台リハーサル練習で久しぶりに1曲聴いた時に、子供達の成長&迫力に圧倒されました。そしてこの日の本番を聴いて、感動!!閉会後、会場を後にするお客様達も目を真っ赤にしてる方多く見かけたし「子供達、凄く上手になったねぇ。素人の私が聴いてもわかったわ!!」と何人もの方が絶賛してくれていました♪ みなさんも、是非いつか子供達や他の教室みなさんの和太鼓発表を聴いてやってください。

そして、この夜「打!!打ち上げ〜今、笑うとき〜」打ち上げがありました♪

uchiage2 2017.jpg

uchiage 1 2017.jpg

他の和太鼓教室の皆さんと交流!!みんな緊張が解け、この日の舞台発表やりきった満足感で楽しんでいました♪ 
コント「あるある体験隊(レギュラー風)」で会場大盛り上がり!!

先生あるあるネタが、みんなに大ウケ
uchiage4 2017.jpg

(いつもマスクして指導してくれる先生)
「ハイっ ハイっ ハイハイハイっ! マスクしたまま 目で殺す」(大爆笑)他

marumarukosann uchiage2017.jpg

nasubi daijin 201706.jpg

本当に楽しい打ち上げでした♪

来年はJr.6年生なので、少年野球から抜けてこの舞台発表に出場できるのは、かなり厳しいと思われます。②Jr.は野球を休んででも出場できるかと思いますので、来年また成長した姿を見せてもらえるのが楽しみです!!

この日も本当に心底思いました。Jr.野球やりながらも太鼓を辞めずに続けてくれてるから、②Jr.も「太鼓うるさいから嫌っ」ってJr.の太鼓練習に付いて行かなかったぐらいなのに、太鼓を始めてくれたから、子供達が和太鼓を頑張ってくれてるから、感動させてもらい楽しい打ち上げにも参加できました。子供達に感謝しています。ありがとうm(_ _)m

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

アイテム

  • 2017県B・C kekka.jpg
  • 2jr. daseki 20178.jpg
  • ranko-4 20178.jpg
  • ranko-3 20178.jpg
  • nyko-chi ranko-2 20178.jpg
  • NYko-chi ranko-1 20178.jpg
  • 2jr. ranko- 20178.jpg
  • c ken sutamen 20178.jpg
  • c koushinnshou20178.jpg
  • c kentaikai 20178.jpg

タグクラウド

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。