和歌山県立自然博物館 / アリゲーター・ガー(探偵ナイトスクープで報道)

Jr.が近所の公園でもらってきた和歌山県立自然博物館(水族館)のパンフレットを離さず「とと とと(魚)」と喜んでるので、地元・海南市にある和歌山県立自然博物館に連れて行ってきました。

chounan shizenhakubutsukan.jpg


予想通りJr.は大きな水槽内を泳ぐ魚達に大喜びでした♪ここの博物館は、地元の小さな水族館でして、この時も僕達以外に1組だけという決して入場者数が多いとはいえません・・。けど意外と、特別天然記念物・オオサンショウウオや、探偵ナイトスクープで報道された大阪府河内長野で発見された(現魚)アリゲーター・ガーやアクロバットな亀(?)他なんかも飼育されていますよ!!
アリゲーター・ガー.jpg
身動きとれない亀・・.jpg
冬季ご来館感謝企画として平成19年12月1日(土)~平成20年2月29日(金)の期間中に来館された先着14,240名に自然博物館カードを配布してくれていました。この日、見事ゲットしました(笑)!それにしても、先着14,240名って中途半端やな~(苦笑)
:和歌山県立自然博物館


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 和歌山県立自然博物館 / アリゲーター・ガー(探偵ナイトスクープで報道)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1209

コメント(3)

こんにちは^^
うわ~楽しそう♪
行ってみたい♪

応援ポチ

ああ、ナイトスクープは見るから、その魚覚えてますね
釣りキチ三平もそれ釣ったけど、正体分からないって話が昔ありました

美佳さん
是非、和歌山へおいでください♪ 案内しますよ(^^ゞ

ナンチャッテさん
ナイトスクープ 見てますか(^^♪
僕は毎週すごく楽しみにしています!!なのに、いつも寝てしまいますw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年1月26日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初代たまごっちブログパーツ」です。

次のブログ記事は「スピードリミッター解除装置 SLD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。