日記の最近のブログ記事

僕のスマホ待ち受け画面は、溺愛する嫁さん・・ではなくw 愛車の画像♪ ですが、

今朝、スマホを見ると

machiuke tire 20231215.png

タイヤ。。。

誰かに触られることはないので、ポケットの中で勝手に操作されて待ち受け画面にセットされたっぽいです。どんだけタイヤを愛してるねん(苦笑)このままにしとこかなぁ・・・。
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
Jr.がスマホデビュー」したのが学校の定期テストで5教科の合計4??点を超えたらだったので、②Jr.も前々からスマホ欲しいと話してましたが、同じ条件にしていました。Jr.より成績が劣る②Jr.なので本人も諦めていました。というのも、②Jr.は英語塾の(コロナ)リモートレッスンでタブレットが必要になった時からタブレットでLINEは使えてました。お友達ともLINE連絡取れるので、勉強を頑張ってスマホGETしたい意欲がそこまでなかったのかもしれない(苦笑)

それでも周りの友人達はスマホを持ってるのでやはり欲しいようで「テストの点数4??まで下げてよ・・・」と相談があり、Jr.に聞くと「いいよ」と許可が出ていました。それでも2学期の中間試験ではクリアーできず見送り。2学期の期末試験「数学で97点取った。前回の数学が難しかったので、今回テスト内容優しくしてくれてた」とか。100点の子も何人も居たようで。そのおかげで(?)スマホGET点数をクリアーしたようです♪

2jr. sumaho debyu-.jpg

Jr.の時もそうでしたが、父親が以前に少しだけ使ったスマホ「Xperia SO-01M」を放置しているらしく、それを②Jr.が使うことになりました。親父どれだけスマホ買い換えてるねんw Jr.は休みなどに遊びに出かけることが少なかったのですが、②Jr.は野球部の友人達とROUND1や和歌山イオンなどに遊びに出かける事がちょこちょこあります。Wi-Fi限定タブレットは持ち歩かないので、②Jr.はスマホ持ってくれる方が便利です(苦笑)
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
②Jr.14歳(中学2年生)の誕生日でした!!

2jr. 14sai tanjyoubi.jpg

②Jr.今が身長の成長期で、すごく背が伸びているのが分かります♪ 久しぶりに会う方達はもちろん、毎日のように会う野球チームの皆さんにも「②Jr.背伸びたなぁ」とよく言われます!!誕生日に自宅のガレージでチェックしている身長で、この一年で10センチ伸びていました!! 165センチぐらいです。細い②Jr.も気にしているらしい体重、少し前に「今49.9キロ。後0,1で50キロ台になる」と喜んでいた翌日にインフルエンザAに感染して・・・大台の直前で痩せてしまっていました(苦笑)

最近の②Jr.は「分離症」で野球も練習のお手伝いしか出来ていません。早く②Jr.の野球プレイ姿を見たいなぁ・・・ 誕生日プレゼント何が欲しい?と聞くと「犬を飼いたい」と嫁さんに話していたらしい。タイヤガーデンの看板犬が亡くなったので僕も飼いたい気持ちはあるけど、忙しい毎日なので難しいかと。。。嫁さんは「パパ、動物アレルギーだから家で飼えないよ」と話してくれたようですが、②Jr.はネット検索で「動物アレルギー、犬の飼い方」を検索してくれているとか(苦笑)

②Jr.誕生日おめでとう!! 野球できずツライ日々かと思うけど、今は我慢我慢・・・やね。頑張ろう!!
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
8月に診断」された②Jr.の分離症ですが、本人の希望でコルセットを巻いたまま野球も続けていました。3ヶ月経って改めてMRIとCTの診察結果は「進行型に悪化しています」。。。このまま野球を続けるか、5ヶ月完全に全ての運動を休むかの判断を尋ねられ、事前に②Jr.と話をして決めていた「5ヶ月休みます」にしました。

前回のコルセットよりも更に固定ができるコルセットを作りました。5万円・・・。

koru2 1 202311.jpg

koru2 2 202311.jpg

koru2 3 202311.jpg

5ヶ月は長い。。。初診の時に休ませておけば2ヶ月で治っていたかも・・・と後悔しますが、今更言っても戻れない。2月に②Jr.硬式野球の大事な大会があるので、それに出場できるように治ってもらいたいが、予定通りなら間に合わない(泣)現実を受け止めるしかない。

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
Jr.の誕生日でした!! もう

jr. 17sai ke-ki 2023.jpg

17歳(高校2年生)!!

誕生日プレゼントは、Jr.の希望で

DIESEL beruto 20231022.jpg

ベルト♪ 野球のベルトを学校の制服でも使ってるみたいで、制服 & プライベート用に「DIESEL」のベルトをプレゼントしてあげました!!

最近のJr.は、高校野球を頑張ってますが、帰宅するとイヤホン装着で歌を熱唱する毎日です(苦笑)野球の集大成、悔いの残らないよう頑張ってもらいたいです!!頑張れJr. 誕生日おめでとう♪
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
②Jr.スマホを買い換えました!! iPhone 15♪

aifonn 15 1.jpg

aifonn 2.jpg

それまで使っていたスマホ」は、中学2年生の時に初めて持ったスマホで、父親のお古を使っていました。「バッテリー減るのが早い」と今春ぐらいに買い換え希望してましたが、新しいiPhoneが発売されるまで待つと我慢していました。

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
大雨災害」で被害にあった当店のリラックス & キッズ ルーム

chika bi1 2023.jpg

chika be2 2023.jpg

水が湧き出た原因が不明なので・・・コンクリートで埋めました。

chi shu2 2023.jpg

chi shu1 2023.jpg

そしてようやく、修復完成!!

auf 1 2023.jpg

afu2 2023.jpg

ご来店作業の間、マッサージ、仮眠、子供達も遊んでいただけます♪
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
また、猫の救出がありました!!今回で僕の記憶に残っているのは3度目。
・マイクロバスのお客様。画像が無くなってしまっていますが(泣)

あと一回ぐらいあったような気も・・・

そして今回のベンツ編は、

NEKO1 202307.jpg

+NEKO2 202307.jpg

NEKO3 202307.jpg

NEKO4 202307.jpg

今回も、噛まれて流血しながらも無事に確保!!

そして今回のお客様も

NEKO5 202307.jpg

ペットで飼うと連れて帰られました(笑)

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
今日R5年6月21日(水)新型(40系)アルファード / ヴェルファイアの発表日でした!!

20230621_01_kv_w1920.jpg

相棒Kと、トヨタへ♪

aru1 20230621.jpg

aru2 20230621.jpg

aru3 20230621.jpg

aru4 20230621.jpg

aru5 20230621.jpg

カッコ良かったですよ!! 納車まで半年か・・・1年か・・・2年か・・・ 納車されないか。。。(笑)

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
僕の地元「和歌山県海南市」に

reberu5 2023.jpg

警戒レベル5の警報」が発令しました。。。

すごい雨でした。車検の納車他ありましたが、もちろんそれどころじゃなかったです。ニュース取材も

ameshuzai 202305.jpg

ameshuzai2 202305.jpg

ニュースを見て県外の友人数名から心配の連絡いただきました。みんな、ありがとうm(_ _)m


水没車の搬送依頼の電話が数十件ありましたが、身動き取れずに全てお断りしました。翌日も電話が鳴ると水没車の搬送依頼。この日は20件お受けしました。

当店の大雨被害は、地下のリラックス & キッズルームが

chikashisui 1 202305.jpg

chikashiusui2 202305.jpg

chikashinsui3 202305.jpg

浸水。設置していたマッサージ機と畳は、なんとか避難できました。地下なので、床上浸水?床下浸水?(苦笑)けど、これだけの被害は、なんて無いです。当店から5キロ圏内では・・・

ooame higai1 202306.jpg

ooame kainan higai2023.jpg

suibotsu 2023.jpg

手前の白い車ミニバン(ヴェルファイア)です。

②Jr.硬式野球チームのホームグラウンド前の道路も

goshiki1 202306.jpg

goshikihigai2 202306.jpg

頑張ろう海南市のみんな!!
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ

2023年12月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは商品情報です。

次のカテゴリは車 紹介です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。