グルメの最近のブログ記事

毎週金曜日の夜、②Jr.の英語レッスン送迎の間2時間で、嫁さんと晩御飯に出かけることが多いです。お迎え時間までに戻ってこれる場所に限られますが・・・新規開拓を楽しんでいます♪

今回、うどん店をネット検索。そこで見つけた和歌山駅裏にある「手打ちうどん まさむね」さん!!

masamune mise 2024.jpg

こぢんまりした店構えですが、店内はとても落ち着く雰囲気です♪ 入店してカウンターに一人座っていた男性に「おいっ」と声かけられたのが、僕が高校時代のクラブの先輩(驚)コロナ前の同窓会以来、数年ぶりの再会でした♪

僕が注文したのが、カツ丼 & 牛かすうどん

udon donburi 2024.jpg

メニューにミニ丼セットもありましたが、食べ盛り?wの僕が注文したのは単品2点ですので、うどんも丼も単品サイズです!!

めっちゃ美味しかったですよ♪ オススメです♪
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
所属している団体の親睦会がありました。「昨日」に続いて肉です♪

nikuko-su mannpa 202305.jpg


nikuaburi 202305.jpg

niku tataki 2023.jpg

niku zume 202305.jpg

niku shabu 202305.jpg

2日連チャンでも、全然OKでした!! 僕は草食男子の筈なんですが・・・(笑)
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
自分へのご褒美(?)に15歳年下のパートナー・Kと鉄板焼きへ!! 「喜千

kisenn1 202305.jpg

kisen 3 202305.jpg

コースメニューがいっぱいあり迷いましたが、コレにしました♪


kisen 2 202305.jpg

kisen 4 202305.jpg

kisen 5 202305.jpg


そしてメインの黒毛和牛ヒレステーキ!!

kisenn niku1 20235.jpg

niku 2 202305.jpg

niku3 202305.jpg

niku4 202305.jpg

niku shiagari 202305.jpg

お味は、皆さんの想像で♪(笑) 〆はやっぱりガーリックライス

ga-rikkuraisu 202305.jpg

食後のデザートは、夜の街ア◯チで・・・!! 画像は非公開で(笑)

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
当店のお世話になっているお客様のお店「蕎麦カフェ あんのん」週末のランチのみ営業してます。なかなか行く機会ありませんでしたが、午前中スタッドレス履き戻しの出張作業 / 午後から休みでJr.の硬式野球練習(かつらぎ町)へ向かう今日のランチに、嫁 & ②Jr.と行ってきました♪

annon1 2020.jpg

田舎の良い雰囲気のお店で落ち着きます♪

annon2 2020.jpg

annon3 2020.jpg

蕎麦もダシも、本当に美味しかったです♪

annon4 2020.jpg

annon5 2020.jpg

annon6 2020.jpg

皆さんも是非一度、足を運んでみてください!! この日もお客様がたくさん来られていたので、予約して行った方がいいと思います。
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
今回の男三人グルメ会は、友人店のお客さん達に紹介してもらった田井ノ瀬にある「焼肉公園」さんです!! 普通乗用車だとギリギリ・・・の道を入った場所で、とにかく外観は怪しい(焦)

yakiniku kouen.jpg

kouen.jpg

入口がどこかも迷うけど、入店すると一転して綺麗な店内でしたよ♪ お肉は

kouen niku.jpg

yakiniku.jpg

分厚くて、柔らかくて、めちゃ上手い!!! 店員さん・ママも面白くて(髪をほどいて迫ってきました・・・謎)最高♪

値段の安さにもビックリ(驚)僕の知っている焼肉店ランキング、1位争いに並びました(笑)

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
昨日、今週の休みでした!!帰国中の友人と大阪までドライブに♪

supaida 2012125.jpg

ランボルギーニ ガヤルド スパイダー(オープンカー)で爆走していきました!!少し寒かったけど、皆さんが想像されるより快適でした(笑)

エス&カンパニー」さんで、ちょっとした作業をお願いしました。フェラーリ・ランボルギーニ・ディアブロ・アストンマーティン・・・超高級スーパーカーばかり数十台入庫されていました(驚)作業をお願いしている間に、友人のスーパーカー仲間家にお邪魔させていただき、数名集まられて雑談に入らさせていただきましたが・・・僕が会話に入れる訳ないです。。。口をポカンと開けて聞いているだけでした(苦笑)

作業が終わった夕から難波までブラブラじゃなくブォ〜ンっと一走り!!なんば高島屋や御堂筋周辺をブラブラと♪ 何も買いませんでしたが、僕の次世代ファッション計画ができました(笑)そして昼食兼夕食に「DINディン TAIタイ FUNフォン」の小龍包を♪

DIN TAI FUN.jpg

shouronpo .jpg

普段は凄い行列らしいですが、この日は直ぐに入店できました!美味しかったです♪

さぁ昨日一日でいい刺激を受けたので、今日からまた目標に向かって頑張りますので、皆さん宜しくお願いします!!

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
昨夜、グルメ仲間との食事(忘年)会で「海芋」へ行ってきました!!

kaiu.jpg

前から気になっていた店で、なかなか行くタイミングがなかったのですが、今回のグルメ幹事Y君が予約を取ってくれました♪

今回は「白のもつ鍋」を注文しました。

shironabe.jpg

美味しい!! その他一品も多数注文しましたが「和牛もつのたれ焼き」
wagyu001.jpg
(ホームページから画像を拝借w)
最高でした♪

今の時期、なかなか予約取れないかもしれませんが、是非みなさんもどうぞ!!

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
昨夜、グルメ仲間としゃぶしゃぶを食べに行ってきました!!和歌山県外のとある小さなカウンターだけのお店です♪ (場所と店名は、マスターに「ブログに載せやんといてよ」と固く言われたのでwww)

bou shabushabuten.jpg

大げさじゃなく、僕の人生でこんなに美味しいしゃぶしゃぶを食べた事なかったです。あまりの美味しさに驚き&感動しました!! カウンターに埋め込まれた筒の中で、「しゃぶ〜しゃぶ〜」と数秒だけ浸けて♪

画像が無い(泣)

いやー、もう言葉では表現できない美味しさでした!!

最後は、

shabushabu atono soba.jpg

〆のおそば♪

また絶対に行きたいです!!


タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
昨日、今週の休みを頂いていました。「尖閣諸島問題」・「反日デモ問題」真っ直中ですが・・・友人と中国へ行きました。

koube nankinmachi 20120919.jpg

神戸の中国・南京町です(苦笑)納車後、初の遠方ドライブでした♪

ニュースで見る反日デモとは一転、ここの中国人達は凄く僕達日本人を歓迎してくれましたよ!!「兄ちゃん、美味しいよ!入って入って!」って呼び込みのおばちゃん達ですwww

老祥記」の豚まん・小龍包・胡麻団子、美味しかったです♪ 

ここにも立ち寄りました!!
moncler 20120919.jpg

今冬、購入しようかなぁ・・・♪

家族をほって遊びにきたので、お土産を買いに戻ると凄い行列・・・30分以上並んで買って帰りました(汗)

タイヤガーデンツジガイトのホームページへ
昨夜、グルメ店巡り仲間と晩御飯に行ってきました。ぷりぷりの美味しい海老フライがあると聞き、仕事を終えてから田辺市まで一走り行ってきました!!「厚切りとんかつ よし平」さん♪ 
yoshihei.jpg

「よし平お楽しみ膳(ぷりぷり海老フライ2本・熟成ひれ・厚切りロース90g・デザート)¥1580(税別)
puripuri ebifurai.jpg

海老フライを一口食べた瞬間、本当にビックリしました(驚)こんな、ぷりぷりな海老フライを食べたの初めてでした!!ロースカツも美味しいし、御飯・キャベツ・お味噌汁・お漬け物も食べ放題です♪ 白御飯がいくらでも進むわ!と調子にのって大盛りを含む3杯食べたら、お腹が裂けそうなぐらい満腹になりました(苦笑)

このお店では、超ジャンボ海老フライ(25センチ超)が名物だそうですが、ぷりぷり海老フライではないそうなので、僕はぷりぷり海老フライをお薦めします♪


タイヤガーデンツジガイトのホームページへ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちグルメカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはグランドハイエース特装車です。

次のカテゴリはスポーツです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。