中華そば・高安(京都市一乗寺)

先日の「お盆休み旅行」の京都で夕食の後、兄と夜食のラーメンに行ってきました!!飲酒していたので車で探索できないし、京都で有名なラーメン店も道も知らない・・・ので、宿泊ホテル前からタクシーに乗り運転手さんに訪ねました。

僕:「近くで美味しいラーメン店に行きたいのですが、有名なお店とか知らないですか?」
運転手さん:「有名なお店は知らないけど・・・近くでラーメン店なら、そこにありますよ!」

と、目の前にありました(苦笑)せっかくタクシーに乗ったんだし、どこか紹介してもらおうと相談すると、ラーメン街道があるそうなので案内してもらいました♪ 着いた場所は京都市左京区一乗寺、街道の両サイドにラーメン店が数件並んでいました!どこが有名で美味しい店か分からないので歩き回っていると、店内満席・数組の順番待ちラーメン店を発見!!「高安」さんに決めました。

takayasu tennai.jpg

店内はラーメン店とは思えないオシャレな雰囲気♪

鳥の唐揚げが美味しいのか、ほとんどの人が唐揚げとラーメン(定食)を食べていた。僕らは夕食後の〆ラーメンだったので、そこまで食べれない(残念)。中華そば単品を頼みました!

chukasoba takayasu.jpg

美味しかったですよ!!僕の感想は「天下一品ラーメンのコッテリを無くしたようなスープ」でしたが、僕は好きな味でした♪

nira tabehoudai.jpg

無料食べ放題のニラを入れると、また美味しかったです!!けど、夕食でかなり満腹な状態だったので、今度は空腹時に唐揚げ定食を食べに行きたいです(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中華そば・高安(京都市一乗寺)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1609

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2011年8月25日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カブトムシの交尾・・・」です。

次のブログ記事は「はじめての映画!! Jr. & 2nd Jr.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。