亀田興毅 世界チャンピオン・・・

なんで勝ったんだろう??・・・
見ましたか?!昨夜の世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦「亀田興毅vsフアン・ランダエタ」。リングサイドで、眩しいピンクの衣装を着たサッチー(楽天・野村監督婦人)も応援していましたねぇ(笑)。亀田は1Rにダウンを奪われた。中盤は盛り返したが、終盤は足がもつれて相手に圧し掛かって耐えたって感じだった・・・ラウウンド間のインターバルでも強烈なパンチを喰らった←オヤジに!(苦笑)12R終わった瞬間、負けたなぁ。。。と思った!
亀田 世界チャンピオン.jpg
が、リングアナウンサーが「WBA世界ライトフライ級 新チャンピオン・・・亀田興毅~」えっ?なんで?微妙な2―1の判定で勝ち、世界初挑戦でタイトル獲得に成功した。
僕としては、試合の内容にも結果にも納得は出来ない。けど、生意気な発言の亀田興毅だが、ここまでのオヤジ&兄弟との練習姿、親子二人三脚の絆&信頼関係の数々を報道などで見てきただけに、まずは「おめでとう」と言ってあげたい。その代わり、次の防衛戦は厳しい目でみるよ!!

この記事に関するURL
 

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 亀田興毅 世界チャンピオン・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/895

タイヤガーデン ツジガイト BLOG - 亀田興毅のハマーH2 (2006年12月20日 12:47)

今晩いよいよこの一戦!! 「前回が」前回なだけに、注目が集まりますよねぇ! とい... 続きを読む

コメント(10)

試合後は、海外での試合ならベルトは取れなかっただろうな、と思っていましたが、
選手は一生懸命に戦っていた事を讃えなくてはいけませんね。

女優の川島なおみさんが気になっていました。(^^)

見えない圧力が背後に見えて…。
誰も納得できませんよ。
こうなると、ある意味亀田親子は被害者?などと考えてしまうのだな〜。

亀田の気迫根性は
素晴らしかったと思います。
ただ判定には疑問が残りましたね~
次はみんな厳しい目で見ちゃいますよね。

12R 亀田のラウンドにしたジャッジいるんですけど・・・
(-益- )ゥ~ム…

オイラは結構厳しく見てますので、TB控えさせて頂きます

負けた~~って思った.。o○
でも・・【新チャンピオン】って・・へっ勝ったんや~~って\(◎o◎)/!
だったけど・・思わず貰い泣きしちゃいました~~(・_・;)
でも・・今日の色々な解説・・批判聞いてると・・なんだかね~~って思っちゃいました。。
次の防衛戦は・見事なアッパレ勝利して欲しいです。。
ボクシング協会の・・思惑・・亀田親子も・・被害者・・って思います.。o○
これからが亀田親子にとって大変だと思いました~~。。。

亀田どうなりますかねぇ??こんだけ話がでかくなるとなんらかの対応がひつようですね

 今回の勝負については負けだなと思いました。今度の防衛戦が正念場だと思います。
 亀田兄弟あんまし好きじゃないので肩を持つ気はありませんが勝ちなのには変わりない。
 今回の一件、TBSを始めとしたメディアが大きく騒ぎ立て過ぎたのが問題だと思いました。興行者、メディアの黒い陰謀が見え隠れしていそうな感じです。

bunmei さん
そうですねぇ。日本で戦えたのが有利だったでしょうねぇ!!

こう☆さん
八百長や疑惑 感動を与えるスポーツの世界では無くして欲しいですよね。

あいさん
そうですね。亀田は頑張って戦ってましたね!みんな判定結果に納得していないんだよね。

ナンチャッテさん
えっそうなんですか?!なんか亀田に10ポイント得点をつけたラウンドが多かったって言ってましたねぇ・・・

pekoさん
そうですねぇ。亀田はある意味、被害者ですねぇ!だったら、ベルト返上も検討してもらいたいですね。 これからが3兄弟共に大変ですね!

中さん
すごく話しが大きくなっていますよねぇ!お客様&友人と この話をする度にみんな「アレは、おかしい」と言ってます!

ゆっちさん
まぁ、結果が出てしまったものは勝ちは勝ち、負けは負けだもんねぇ。
そうやねぇ、メディアが騒ぎすぎたんだね!やはり視聴率のせいか・・・

ゆうも負けたと思ったけど(本人もそう思ってた感じだったよね!?)
最後の親子愛には涙でした(;。;)
相手もそんなに強いと思わなかったので審判も
12Rまで耐えて根性みせた興毅にしとくかって感じかな(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年8月 3日 07:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レオンハルト ビューゲル ブラック/ポリッシュ キャンペーン」です。

次のブログ記事は「夏の大得市セールイベント実施中!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。