レーシングカート / 全日空機が胴体着陸

昨日、兵庫県・イナガワサーキットへカートに行ってきました。
早朝5時に自宅を出発。友人と合流してサーキットコースへ到着したのが、午前8時を回った3時間を越える道のりでした。。。
レーシング カート.jpg
サーキットコースというのは、ほとんどが山奥に作られており、すごく寒かったです。山の天気は変わりやすい!と聞きますが、到着した時は快晴でしたが、途中で雨が降り・雪も降り、また回復の繰り返した天気でした。
昨日、一緒に走らせた仲間は5台。その中の1人は、レーシングカート世界選手権に参戦していた超プロ!!F-1パイロット「J・トゥルーリ」と一緒に走っていたそうです!!! えっ僕?・・・僕は、まだ経験浅いペーパードライバーです(苦笑)
カートをセッティングして、いざ出陣!久しぶりのカートだったので、思い出しながら軽く走行していると・・・「すこーんっ!」とエンジンが止まってスピン。。。なんと、3時間かけて辿り着いたのに、開始30分でエンジントラブルでリタイア。。。本日The END(泣) と片づけていたら・・・「これ使いなよ!」と、一緒に走らせていたカート仲間の方が、予備に持っていたエンジンを貸してくれました!!エンジンを積み替えて、午後からコース復帰出来たとさ! めでたしめでたし(笑)

帰宅してビックリした事が! 世間では、このニュース一色だったようですね!!
高知空港で全日空機が胴体着陸、乗客ら60人無事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レーシングカート / 全日空機が胴体着陸

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1025

コメント(7)

店長さんカートも してるんですか?
F1レーサーも、原点はカートですもんね。
数年後、店長さんがF1レーサーに?(^J^)

私も独身時代カート楽しんでました~
なつかしいなあ~~~♪
カート持ってるんですか??エンジンやタイヤ、もろもろのセッテイングむつかしいですよね~~~
あのコーナーリングを絶妙なコース取りで成功して、タイムアップしたときの快感はなんともいえませんよね♪♪

ども!
うちの近くにもありますよ、カートサーキット。
私も本気でやろうかと考えたことがありましたが、費用がかかりすぎるので、断念。
カート用に改造したワゴン車であっちこっちのサーキットに行く、なんてやってみたかったですよ。

カートいいですねぇ。あと、ポケバイなんていうのも憧れます。もし、自分にこどもが出来たら(たぶんずっと未来の話かないかもしれませんが…)、ポケバイやカートか野球、料理をやらせたいですね。

 そして、親父の自分はハイエースあたりをトランポ仕様にカスタムして子供の趣味にとことん付き合う。そんなカッチョイイ親父になりたいですなぁ。

カート、いいですね〜。
私が乗るとマリオカートのドンキーコングみたいになっちゃいますぅ〜(>_<。)

私はてっきり貸しカートで楽しんだのと思ってました。

今、公道を走れるバギーに乗ってみたいです。
知り合いに持ってる人居ませんかね〜?

昨日何気に「SuperGT」観てたらCM流れてましたね。

胴体着陸、扉が開かなかったのはボルトの脱落が原因だったみたいですね。他の機種よりトラブルが多い機種らしいですね。

おはようございます。
懐かしい~~~><
私も若い時にカートしていました♪
いながわにもいきましたよ♪
応援ぽち完了です。

yanさん
そうですね。セナもシューマッハも、始まりはカートレースですからね(^^♪ レベルは違うだろうけど w 僕? もちろん数年後には・・・サーキットでお掃除おじさん (^_^;)

クミさん
お~!!クミさん カートやってたんですか(^^♪ 僕は まだまだ数回しか行った事ないので、そこ以前の問題です(^_^;) また やりましょうよ(^^♪

コレバナさん
近くにサーキットコースあれば いいですねぇ(^^♪ 確かに、配送車から揃えていけば かなりの費用がね(^_^;) 僕はまだ、軽バンで運んでいます w

ゆっち
その気持ち、よく分かります(^^♪ 僕もJr.がしてくれるなら 付き合うかと思います!(^^)!
今回も、そんな親子 来てましたよ(^^ゞ

たかっち
僕は 今回も、バナナの皮を踏んでばかりでした(←スピン)(^_^;) 
バギーも いいねぇ!(^^)!
TVCM見ていただいたんですね(^^ゞ

京師美佳さん
美佳さんも やってたんですか!(^^)! 結構おられますねぇ!!みなさん、懐かしい・・・って僕は 遅咲?(ToT)/~~~ 早く腕あげなくちゃ 笑われちゃいますね(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年3月14日 08:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーマーケット(2007年度 第1回)」です。

次のブログ記事は「4周年セールイベント! 現金つかみ取り!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。