お茶漬け駅弁! 夏の駅弁コンテストで優勝

みなさんは、お茶漬け好きですか?いつも食べられてますか?!僕は、食事の〆にいつも「お茶漬け」を食べています!お腹が満腹でも、最後に一口だけでもお茶漬けを食べたくなるんです(苦笑)
「日本人ならお茶漬けやろが!」って、永谷園のCMでラモス瑠偉も言ってましたね(笑)
「涼茶漬け&3色すし」(880円).jpg
 JR北海道が募集した夏の駅弁コンテストで、札幌駅立売商会(札幌市東区)の「涼茶漬け&3色すし」(880円)がグランプリに選ばれたそうですよ。お茶漬けが駅弁になるのは「全国でも初めて」(JR北海道)という。札幌駅の弁彩亭で11日から発売する。
 お茶漬けは、道産米のワカメご飯にオホーツク産のホタテやイクラ、道南のアスパラなどをカラフルにトッピングした。別添えにしたコンブ茶をベースにしただし汁をかけて食べる。サイドメニューに、日本海産のタコの切り身を乗せたいなりずし、サーモンの手まりずし、網走産のカニを使ったカニマヨ巻きの3個のすしを添えた。デザートにはおまんじゅうも。
 JR北海道発足20周年にちなんだコンテストには9点の応募があった。お茶漬け駅弁は「北海道の夏にふさわしい涼感を出した」と評価されたそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お茶漬け駅弁! 夏の駅弁コンテストで優勝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1087

コメント(6)

よしき!お久しぶり~!
最近はめっちゃ忙しくて・・・。

しかも転勤が決まり、忙しさ倍増です^^;
ちなみに転勤先は・・・
本土最南端の地・・・
鹿○島です。

16日に引越しです。

落ち着いたらまたブログ更新します!

サラリーマンは辛い・・・。

こないだ飲み屋でしめにお茶ずけ頼んだらご飯きらして作れないとのこと一気に酔いがさめましたよ

確かにおいしそうですな でもこぼしそうだ

それ以前に、お寿司食べれないオイラは・・・・
ニゲロ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

お茶漬け……。 あっさりとしていいですね。私も食べたくなりました。

こんばんは。
うわ~~~^0^
美味しそう~♪
通販とかでかえればいいのですが。
食べたい!

応援ぽち完了です。

たつ吉
久しぶりじゃん!(^^)!
えっ・・転勤? 仕事の出来るたつ吉は、大変だねぇ! 頑張ってなぁ

中さん
飲んだあとの、お茶漬けは最高だよねぇ!(^^)!
酔いがさめた気持ち、よく分かるよ!!

ナンチャッテさん
確かに、これを電車で食べたら、こぼすでしょうね(^_^;)
僕も、実は・・シンプルなお茶漬けの方が好みかも w

marikoonさん
このお茶漬けは、夏に向けた雰囲気ありますもんね♪ これから、いいかも!(^^)!

京師美佳さん
そうですねぇ。通販でなかったら、これが880円でも、食べに行く交通費がね(T_T)/~~~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年6月10日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歴史に残る一戦!岡田監督退場!阪神vsオリックス観戦」です。

次のブログ記事は「山崎武のフェラーリ・ネットオークション!/ フェラーリF512Mについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。