甲子園観戦(阪神vs巨人)イエローシートから。 

実は昨夜、甲子園へ阪神vs巨人戦の観戦に行ってました。数日前に友人から巡り回ってきたチケットでした!
今回の応援席は、1塁内野席(イエローシート)。この辺から応援される方達は、比較的ゆっくりお酒を呑みながら観戦される方が多い席。いつもライトスタンドから熱狂的な虎ファンと共に応援していた僕なので、数年ぶりの内野席からの応援がどんな応援をすればいいのか出発前から迷っていました(苦笑)
阪神vs巨人 7月18日.jpg
チケットの席に着くと、「ここいいじゃん♪」。背もたれが有り座席も広い!選手の姿・動きも近くに見れる!ほんと生で試合を観戦している!!って気分になれましたよ(笑) 僕にとって唯一の難点だったのが、興奮して席を立ち上がった時、座面が上がってしまうので、座るときに毎回座面を降ろさないといけないことかな・・w
あまり選手や甲子園等について知らない隣席のおばちゃんに、スコア・出場選手メンバーボードを指差して、

おばちゃん:「兄ちゃん、今守ってる(巨人)ピッチャーだれ?・・」
僕:「さっき、ピッチャー外人に交代したよ!」
おばちゃん:「外人かぁ。ホリンズ(この日6番打者に入っている)ねぇ・・」
僕:「おばちゃん違うよ。あれは外野の選手・・9番のところに書いてある漢字ばっかり並んでいる台湾の選手だよ!」
なんて会話(笑)。さらに、5回表が始まると、

おばちゃん:「兄ちゃん、風船よう膨らませへんのやけど、なんかコツあるの?」
って、一生懸命膨らまそうとしている風船を手に持って聞かれた。
僕:「おばちゃん、腹の底から力入れて膨らましな!けど、まだ膨らますの早いよ…7回の阪神攻撃前に飛ばすから、まだ早いよ・・」
って教えてあげたのに、少し時間経ったら「♪ぷ~ぷ~・・」って膨む音が。見ると、反対席のおっちゃんに膨らましてもらっていました。。。
僕:「おばちゃん。こんな早くから膨らまして持っていると、指先シビレテくるよ!(笑)」
って教えてあげたけど、おばちゃんは、せっかく膨らましてもらった風船を一生懸命持っていました。風船を飛ばす時が来た7回には、少し風船が小さくなっていたのは、言うまでもありません(苦笑)

試合は、3回に赤星の四球、鳥谷の二塁打、金本の21号2ランで3点を先制。5回は林の二塁打で2点を加えた。下柳は5回を1失点(8勝目)。6回から登板して2球を投げただけで右腰を痛めて降板した橋本健を挟んで、ダーウィン→久保田→藤川球児で前半戦最終戦を勝利で締めくくった!!
阪神vs巨人 7月18日(甲子園)

3回に飛び出した金本 21号 2ランの弾道も、藤川球児の速球も近くで見れたので、大満足の甲子園観戦でした!!
これで、今シーズン僕の観戦成績は6勝1敗1分です。次回は、8/29広島戦です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 甲子園観戦(阪神vs巨人)イエローシートから。 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1118

コメント(2)

昨日巨人が負けたのは店長さんのおかげなのですね
ありがとうございます

中さん
はい。僕の おかげです(^_-)-☆

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年7月19日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「提案! レンタカーで贅沢な生活!!」です。

次のブログ記事は「お中元・神戸プリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。