M-1グランプリ2007 優勝は「サンドウィッチマン」

今年で7回目を迎える漫才の日本一を決める「M-1グランプリ2007」の決勝が昨夜行われましたねぇ。
総勢4239組がエントリーされ、9月から全国各地で3カ月にわたって開かれた予選の結果、「笑い飯」・「POISON」・「GIRL BAND」・「ザブングル」・「千鳥」・「トータルテンボス」・「キングコング」・「ハリセンボン」・「ダイアン」の8組が決勝進出。60組が出場した敗者復活戦を勝ち抜いた「サンドウィッチマン」と計9組が決勝で自慢のネタを披露した。
 第1ラウンドは、敗者復活戦から這い上がって来たサンドウィッチマンが勢いで1位通過。あと、キングコング・トータルテンボスの3組が優勝を懸けた最終決戦に進んだ。その決勝戦ネタで「名前だけでも覚えて帰ってください。」と始まったサンドウィッチマンが、名前を覚えてくださいどころか、そのまま最終審査でも勝利。第7回M-1グランプリの王者に輝き優勝賞金1000万円を手にした。

 サンドウィッチマンの伊達みきおさんは「夢見ごこちです」とぼう然。富澤たけしさんは「東京に出てきて9年。いまだに相方とアパートに住んでいるので、賞金でマンションに引っ越します」と喜びを語った。
:M-1GP2007 - 公式サイト
:サンドウィッチマン
こちらが優勝賞金1000万円を手にしたグランプリネタ「ピザの宅配」です♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: M-1グランプリ2007 優勝は「サンドウィッチマン」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1196

コメント(3)

サンドウィッチマン 面白かったですがまさか優勝とはね・・・
(・∀・;)

にしても、個人的に今年は単調でした
大笑い 会場が爆笑になる笑撃はなかったかな?
トータルテンボス 出来がよかっただけに無念 仕方ないですが。。。

僕も見ました!!勢いあったから、もしかしたらと思ったけど、まさか本当に優勝するとは思いませんでした(^_^;)
来年ブレークするんですかねー!!

ナンチャッテさん
僕は、この日はじめてサンドウィッチマンを知りました(^_^;) 面白かったです♪
全般的にイマイチ・・って声がチラホラ。。。

yanさん
ですよねぇ!勢いは感じたけど、ほんとまさか優勝するまでは想像できませんでしたよね(ToT)/~~~ M-1優勝なんだもん、ブレイク間違いないでしょうね♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年12月24日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今宵の主役は?? / オリジナル刺繍入ネックパッド」です。

次のブログ記事は「ちびっ子サンタクロース現る♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。