食中毒発生 !「手作り餃子(中国産)」ジェイティフーズ

怖いですねぇ!!
中国産の冷凍ギョーザを食べた人が食中毒症状を訴えるケースが、千葉県と兵庫県で相次いでいたことが30日、千葉、兵庫両県警などの調べで分かった。重体となった人もいた。冷凍ギョーザは同じメーカーが製造したもので、鑑定の結果、中から殺虫剤に使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。
問題の冷凍ギョウザはこちら(画像)
農薬成分が検出 手作り餃子.jpg
 千葉県では市川市でこの冷凍ギョーザを食べた一家5人が、相次いで下痢や嘔吐の食中毒症状を訴えて病院に運ばれ、このうち1人が重体となった。千葉県警などは、殺人未遂事件として捜査を開始するとともに、製造過程で混入した可能性があるとみて流通ルートなどの特定を急いでいる。
 推定できるのは、①原料である野菜などにもともと残留農薬として付着していた。②工場での製造過程で入った。の2ケース。メタミドホスは商品のパッケージから検出されている為、「包装段階が最もあり得る」という現段階での判断だそうですね!

中国産ギョーザで10人入院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食中毒発生 !「手作り餃子(中国産)」ジェイティフーズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1212

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年1月31日 07:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイヤサイズの見方 / タイヤ選びの重要ポイント!!」です。

次のブログ記事は「バタフライシステム・Jトライバル(M'zスピード)・ハート型マフラー / MC22ワゴンR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。