後付けクルーズコントロール / アルファード(ANH/MNH)

最近の高級車で装備されている機能の一つ「クルーズコントロール」。走行中にセットすると、アクセルを踏まなくても、その設定速度を維持して走り続けてくれる機能なんですよ!運転者の疲労低減で快適な機能ですよね。

そんなクルーズコントロール。アルファード(ANH/MNH)には、最上級グレードMZには装備されていますが、MS/ASグレードには装備されていません(画像・上)。が、しかし!純正部品数点を用意するだけでMS/ASグレードでもクルーズコントロールを装備することが可能(一部、取り付け不可)なんですよ(画像・中)!!
クルーズコントロール 装着なし.jpg

クルーズコントロール 装着.jpg

作業時間は、5~10分程度で完了できる簡単な作業ですよ。
装着後、メーター内に「CRUISE(クルーズ)」というランプが表示(画像・下)。走行テストをしましたが、きっちり機能してくれましたよ!!
CRUISE メーター表示.jpg

※マイナーチェンジ前のMSには取り付け不可。
※メーターに「CRUISE」表示されないグレードもあるようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 後付けクルーズコントロール / アルファード(ANH/MNH)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1343

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年10月 1日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新店開店 「旬彩 星楽風~せらふ~」」です。

次のブログ記事は「800件 登録・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。