2009年節分 (希羅2歳)

昨日は、節分でしたねぇ!!みなさん家でも、豆まきしましたか?!あいにくの天気で、我が家の日本庭園には出れませんでしたが(笑)、Jr.と部屋から豆まきをしましたよ♪

節分 豆まき 希羅2歳.jpg

2歳のJr.は昨年とちがって言われていることが理解できるので、教えた通りに部屋から日本庭園に向かって嬉しそうに「鬼は~外!」って豆をまいていました(笑)何粒かは、外に届かず部屋に落ちていましたが・・・(苦笑)。「福は~内!」の時は、豪快に部屋中へ豆まきしてくれました・・・。けど、終わったあとは、一緒に片づけもしてくれました!

Jr.がかぶっているお面(画像)は、子育て支援センターで嫁と一緒に作ってきたお面だそうです。目・鼻・口は、Jr.が貼り付けしたそうです♪

節分 手巻き寿司.jpg

巻き寿司も食べましたよ!今年は、手巻き寿司にしました。頂いた手巻き寿司のりが、いっぱい残っているからという噂もありますが(苦笑)。

今年の方角は東北東。Jr.に「こっち向いて、黙って食べるんだよ!」って話すると、意味も分からず一言も喋らず食べていましたわ!食べた後に汚れた手を拭いて欲しくても手を突き出してアピールするのみ(笑)

その後も、手巻き寿司に喜んでいっぱい食べていました。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009年節分 (希羅2歳)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1372

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年2月 4日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6輪スポーツカー C6W(Coviniエンジニアリング社)」です。

次のブログ記事は「2009年 鈴虫寺(希羅2歳) / 洋食のお店・シエル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。