交通科学博物館 & 新世界 ミニツアー!!(希羅 2歳)

昨日休みをいただいていたので、「てぃーしーあーるまさ」家族と「ともちゃん@tanto」家族(パパは仕事・泣)と、大阪・弁天町にある「交通科学博物館」へ遊びに行ってきました!!大人5人・子供6人のミニツアーで、Jr.も終始大ハシャギでした♪(変顔なポーズを取ってる子供が一人・苦笑)

交通科学博物館.jpg

僕は、この交通科学博物館に行ったのは(物心付いてから)初めてでした。歴史ある車輌が所狭しと飾られていました!僕が一番見たかった(0系)新幹線も♪大型ジオラマの中を鉄道が走っていたり、色々な資料も展示されていました。昼食は、博物館内で予定していた駅弁を!さすが駅弁ですねぇ、ヒモを抜くと数分で温まる駅弁も!!値段もさすがでしたw 今度は、本物の蒸気機関車へ乗車しに行きたいなぁ(笑)

 

午後からは天王寺へ移動して、通天閣を登る予定していましたが、祝日ともあって行列だったのでw諦め・・・天王寺公園で大阪のたこ焼きを食べた後、もう一つのツアー目的「新世界」へ串かつを食べに♪

新世界の串カツ.jpg

二度浸け禁止.jpg

新世界へ串かつを食べに行ったのは二度目でしたが、「新世界なら当たり前!!ソースの二度漬け禁止!!」を守りました(笑) 数軒の串かつ店をハシゴしたかったですが、大人数での入店&移動は大変なので、この日は「串かつ・横綱」というお店に入店。串かつ以外メニューも豊富で、席数も多く、ソースが最高♪で本当に美味しい串かつ店でした!!今度は、天王寺動物園&串カツツアーかな(笑)

いい思い出に残るミニツアーでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 交通科学博物館 & 新世界 ミニツアー!!(希羅 2歳)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1376

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年2月12日 07:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹馬アイドル・紫SHIKIBU!!(動画)」です。

次のブログ記事は「大阪オートメッセ2009 / 6周年セールイベント告知!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。