鈴鹿サーキット(スーパーGT)観戦!!ラウンジルームから♪

昨日、YOKOHAMAタイヤからのご招待で、鈴鹿サーキットにスーパーGTラウンド6・GT500/GT300の観戦に行ってきました!!この日のレース僕も楽しみでしたが、何よりもJr.に見せてあげたくて楽しみにしていました。ところが、Jr.ここ数日(お盆休みの遊び疲れ?)口元が荒れてきて体調が優れていなかったので行けるか心配でした。。。しかし、当日の朝は熱も無く元気だったので連れってあげれました!!Jr.も大好きな[やっちょん]さんと快適空間ハイエースで行ってきました。Jr.は大の字で寝ていましたが(苦笑)

Jr.はもちろんレース観戦は初めて。僕も15年ぶりぐらいで、過去に数回しか観に行ったことがないです。。。しかし、この日の観戦チケットは今までとはちょっと違う「ホスピタリティラウンジ」チケットでして、超VIP対応!!

ラウンジルームから観戦.jpg

駐車場は専用駐車場!ラウンジルーム&屋外デッキからの観戦!ラウンジ内設置ドリンク飲み放題!1500円分のご利用券(食事等)!ピット&パドックウォーク!!とにかく超VIPなレース観戦となりました♪Jr.は駐車場で既に聞こえてきたレース音でテンションはレッドゾーンに(笑)。その後ラウンジルームの屋外デッキから観た初めてのレーシングカーに感動していたみたいです!!

この日のチケットで、レース前のピット&パドックに降りて楽しみにしていたレースクイーンじゃなくてレーシングカーを見学。

フェラーリ.jpg
 
BMW.jpg
 
レースクイーン.jpg

画像のフェラーリやBMW以外にも、レクサスISやNSX、GTRその他いっぱい目の前で見学できました。
 
Jr.は1番グリッドからスタートしました(笑)

Jr.一番グリッド.jpg
 
レースがスタートするとJr.は目を輝かせてジーっと眺めていましたよ!!連なって戻ってくるレーシングカーに向かって手を振りながら「頑張れー!頑張れー!」っと何度も声援した後、「(Jr.の声)聞こえてなかったわ」と苦笑いをしていました(大笑)。レース中盤〜になると、実況中継を聞かない限りレース状況は分かりにくいですが、ピット作業は何度見ても楽しいですよね!

ピット作業.jpg
 
破損したフェンダーを布テープで応急処置をしていたが、そんなんで大丈夫なのか?・・・
僕もタイヤ交換作業の腕を磨かないといけないなぁ・・・と考えさせられました(笑)。でも僕は、

ピット作業 タイヤに座り込み.jpg

大事なお客様のタイヤ&ホイールに座り込んだりなんかはしませんよwww

レースは、コース上でマシンの炎上ありでセーフティーカーが入り再スタートや、ピットin作業(タイヤ交換&燃料補給)中にマシンが炎上、ピットクルーにも燃え移る騒動もあり、見応えあるレースになりましたよ!!

この日のレース観戦、本当に大満足な貴重な体験ができ、Jr.2歳夏の最後の思い出となりました!このような素晴らしいレース観戦にご招待いただいたYOKOHAMAタイヤ関係者様。この日、Jr.の子守りを含めてお世話になったやっちょんさん、本当に有り難う御座いました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鈴鹿サーキット(スーパーGT)観戦!!ラウンジルームから♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1427

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年8月24日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エクィップE10 / レジェンド(KB1)」です。

次のブログ記事は「シュヴァートSC2(ホワイトカットクリア) / パレット (愛知県より)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。