昇進発表! / スマートフォン(NTTドコモ)

今日から新年度スタートですねぇ。新入生&新社会人のみなさん、おめでとうございます!!実は当店でも新体制になります。社長であった父が会長職に。店長であった僕が、新社長に昇進することになりました。先代(父)がここまで築きあげてくれたタイヤ店を、トータルカーショップとして更なる向上を目指して気分改め頑張りますので、皆様、これからも変わらぬごひいきを宜しくお願いします。というエイプリルフール(=嘘)の記事からスタートですwww 

 NTTドコモは今日から、ソニー・エリクソンのスマートフォン「Xperia(エクスペリア)」を発売開始しました。スマート(賢い)フォン(携帯電話)だそうです♪ スマートフォン エクスペリア.jpg

「エクスペリア」は、ソニー・エリクソンが初めて、携帯電話向けのソフトウエア・プラットホームである「アンドロイドOS」で開発したモデル。クロック周波数1ギガヘルツのCPU 8.1万画素のデジタルカメラ、無線LANを搭載している。ディスプレーは4インチのタッチパネル。「インフィニット」ボタンと呼ばれる検索ボタンで、音楽再生中にアーティストの関連情報や、友人との電話、メール、短文コミュニケーションサービス「ツイッター」でのやりとりなどを検索して一覧表示することもできる。世界に先駆けて日本で発売。ほかは世界同時発売になる。 

 また、カメラには顔認識エンジンをつけ、電話帳に顔写真を登録しておくと同一人物の顔を探して名前を表示する機能もある。また、NTTドコモはスマートフォン向けにコンテンツを販売するポータルサイト「ドコモマーケット」を4月から始める。
 このほか、4月から、iモード向けパケット定額サービス「パケホーダイダブル」とスマートフォン向け「Bizホーダイダブル」を統合し、シンプルな料金体系にする。スマートフォンを使った通信も月額5985円で利用できる。

 
僕、以前記事に紹介しましたNTTドコモのSH-04Aを持っていますが、1年過ぎた今もまだ使いこなせていません(泣)最初は憧れていた(フル)タッチパネル操作が使いにくいです・・・。

カーナビなどでタッチパネル操作が楽で便利なのでタッチパネル携帯電話を選んだのですが、歩きながらや運転の信号待ちetc 短時間でメールを打ったりその他検索を素早く打ち込むのが、画面から目を離せないので困難です。。。なので、普段は今までの携帯電話を使用し、休日などに勝負パンツならぬ勝負携帯!(爆)として使用しています(苦笑)ところが、勝負時が少ない為?w 休日もほとんど使用していませんでした。。。

若い頃なら直ぐに使いこなせていたのかなぁ・・・もっと使用して使いこなさないと、もったいないですよね。高額で買った携帯電話ですから(泣)

NTTドコモ商品も、当店にお任せください。当店店頭にて、お受け渡しできます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昇進発表! / スマートフォン(NTTドコモ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1474

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年4月 1日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回グランビア&グランドハイエース全国オーナーズミーティング」です。

次のブログ記事は「はたがわ広場・桜(2010年) / 2nd Jr.はじめての桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。