パンストで応急処置?パンスト泥棒事件 / 鍵閉じ込め 応急処置方法!!

今朝5時半〜JAF出張作業に出動しましたが、こんなことはしてませんよw


広島県警大竹署は12日、女性ドライバーを狙ってパンティーストッキングをだまし取ったとして、詐欺の疑いで山口県和木町関ケ浜、トラック運転手大久保勝行容疑者(49)を逮捕した。

 大竹署によると、大久保容疑者は軽乗用車を運転中の女性保育士(22)に「ブレーキオイルが漏れている。パンストで応急処置してあげる」とうそを言い、車内で脱がせたパンストを受け取ると、修理したふりをして持ち去っていた。

 直前に近くのコンビニで買い物した保育士をマイカーで尾行。交差点で信号待ち中に車を降りて近づき、窓ガラス越しに声を掛けていた。

 保育士はナンバーを覚えており、大久保容疑者が浮上。自宅からパンスト11枚が押収された。同じ手口による被害相談が昨年10月から複数寄せられており、同署で詳しい動機や関連を調べている。

 逮捕容疑は、4月1日午後9時20分ごろ、広島県大竹市本町の県道で、保育士がはいていたパンスト(150円相当)を詐取した疑い。 「新聞記事より」


こんな手口じゃなく堂々と「パンストください!」とお願いすればいいのにね(爆)


もう随分昔の、兄が自動車免許を取り二人で大阪に出て行った時の話ですが、駐車場で車内に鍵を閉じ込めてしまいました(泣)。近くに自転車屋さんを見つけたので、

「すみません。自動車に鍵を閉じ込めてしまったので、何か工具を貸していただけませんか?」とお願いすると

「うちには、鍵を開ける工具はないなぁ・・・あっ兄ちゃん!以前、これで鍵を開けたことあるよ!これで良かったら使いな!」と手渡されたのが

ナイロン紐.jpg

段ボール等を梱包するナイロン紐でした。。。兄と窓の隙間に入れてみるが、どうにも使いようがない・・・。その後、記憶は定かでないが、違う方法で鍵を開けることが出来ました。

そして、先程お借りしたナイロン紐を自転車屋さんに返却に行き

「ありがとうございました。おかげさまで鍵を開けることができました!」と話すると

「えっ・・本間かぁ?(驚)この紐で開いたか?それは凄い!(感動)良かった良かった!」と自転車屋さんのおっちゃんは大変驚いていました(苦笑)

ナイロン紐で鍵明けは不可能かと思われますが、

ワイパーゴム・芯.jpg

ワイパーゴムに付いてあるアルミの芯で、応急の鍵開けの練習を自動車専門学校時代にしたことがあります!窓の隙間に入れて鍵を開けるには、ロック機構を押して開くタイプと引いて開くタイプがありますし、最近のクルマでは難しいかと思いますが・・・。

自動車のトラブルで困ったときは、どんなことでも当店にお任せくださいね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パンストで応急処置?パンスト泥棒事件 / 鍵閉じ込め 応急処置方法!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1487

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年5月13日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お手軽 ブレーキ(キャリパー)チューニング♪ WEBER sports」です。

次のブログ記事は「PRIDE 2nd stage in大阪イベント!! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。