デジカメ買いました♪ NEX-5D(SONY)

最近、今使っているデジカメ「サイバーショットDSCーT9」の調子が悪く、電源を入れると本体が振動を起こし、せっかく撮影した写真がピンボケしている確立が高くなってきました。(泣)Jr.達のシャッターチャンスも、撮影後に見るとピンボケしていることが多くなってきました・・・ネットで調べると、同機種で同じ症状の方もおられるそうで、対応策として「デジカメ本体に衝撃を与えると直る」とか(苦笑)実際に衝撃を与えると直りました(大笑)けどいつまでもこのままという別けにもいかないですし、メーカー修理に2万円かかる。。。写真というのは、一生の記念ですよね♪もう返って来ない時間を考えると新たなカメラ購入を決めました!!

同じ購入するなら、流行(?)のデジイチ(一眼レフ)を!!と思いましたが、ここぞという時だけならいいでしょうが、それ一台だけなら持ち運びも不便そう・・・嫁がママ友達と遊んでいる時に、一人だけレンズの大きな一眼レフを出してくる姿を想像すると笑ってしまいますよね(苦笑)なので、普通のデジカメにしようか・・・そして友人達にアドバイスいただいたり調べた結果

NEX-5D.jpg

NEX-5D(ダブルレンズ)SONY」を購入しました!!前回と同じSONYにこだわった訳ではないのですが、レンズを付けて本格的な一眼レフカメラや、レンズを外すとコンパクトで持ち運びもしやすそうだからです!!動画もフルハイビジョンで撮れます♪

ただ問題が1つ・・・僕に使いこなせれるかです(汗)昨日買ってから、一度箱から出しただけで、まだ電源も入れていません(苦笑)HDR(ハイダイナミックレンジ)画像

HDR画像.jpg

にもチャレンジしてみたいですが、いつのことになるやら。。。

今回、地元の家電屋さんで購入しました。やはり、アフターフォロー等を考えると地元で購入した方がいいですよね!(タイヤ・カー用品はアフターフォローで安心の当店で♪)購入後、店員さんに

僕:「地元なので、また使い方やその他困った時は、色々教えてくださいね。」とお願いすると
店員:「使い方は、ソニーさんのサポートセンターに電話してもらったら教えてくれますんで!」と言われてしまいましたwww


頑張って使いこなせれるように勉強します。なので、誰かモデルになってくれませんか?!(笑)女性限定です(爆)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デジカメ買いました♪ NEX-5D(SONY)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1524

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年9月16日 07:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バモス後期・ハイルーフ?・・・ バモビオ♪」です。

次のブログ記事は「WTCC岡山ラウンド・ペアチケットが当たるキャンペーン実施中!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。