2nd Jr. 泣き相撲!! 兄弟愛♪

3年前「Jr.も参加した泣き相撲」に、昨日、②Jr.が参加してきました!!Jr.は10月生まれで②Jr.は11月生まれなので、丁度同じ時期(1歳前)の参加となりました♪ 3年前のことなのに忘れかけていましたが、そういえばこんなんだったなぁ・・・っ懐かしく思い出しました!泣き相撲が始まる前の獅子舞や、凄い人が集まるお祭りだったことを(苦笑)

nakizumou dohyou.jpg
 
聞くと、今年は130人の参加だったそうです(驚)参加する赤ちゃんや子供が130人。もちろん赤ちゃんが一人で来る訳がなく、パパ&ママ、じーちゃんばーちゃんも一番可愛い年頃の孫を見ようと集まるので、とにかく凄い人です!!小学1年生の子供が赤いフンドシで開会宣言をされ土俵へご祝儀がいっぱい投げ込まれます。それから小さい赤ちゃんから順に泣き相撲を取り組まれていきます♪

僕は土俵際の升席(笑)を嫁の友人が終わった後に譲ってもらって陣取っていました。Jr.は嫁に付いて行き赤いフンドシ巻いてもらった②Jr.と順番に並んでいました。すごい人混みにもまれながら並んでいるので、Jr.はちょっとお疲れで「パパとこ行きたい」と言いながら後悔していたそうですが・・・、②Jr.の順番が回って来て②Jr.が土俵に上がると突然

jinan nakizumou.jpg

Jr.「②Jr.ちゃんガンバレ〜!ガンバレ〜〜!!」と大きな声で応援をはじめてくれました♪ 他の取り組みを見てもそういう声は聞こえませんが、Jr.が自らの考えで声援を送ってくれたようです。兄弟愛ですねぇ!!ちょっと僕はジン・・・ときちゃいました(嬉泣)


もちろん②Jr.はよく泣いていました!!これで②Jr.も無病息災、元気な子に育ってくれると思います。泣いて人混みにもまれて、帰りは②Jr.グッタリよく寝ていました(笑)
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd Jr. 泣き相撲!! 兄弟愛♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1529

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年10月11日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤンチャな?お茶目な?・・・ヤンチャメ軽トラ!!」です。

次のブログ記事は「椎間板ヘルニア・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。