巾着きつねうどん/麺闘庵 奈良グルメ♪

昨日の朝、起きてビックリされた方多っかたのでは?・・・僕はビックリしました。家の外が雪で真っ白、雪国でした!!天気予報で雪かもと予想していましたが、ここまでとは想像もしていませんでした(汗)
実は昨日、お正月休み以来の休日を貰えまして、京都へ行く計画をたてていました。ところが、雪の影響で阪和高速道路の泉佐野〜が通行止めという情報を聞き・・・一度は下道(国道24号線)で京都方面へ向かいました。かつらぎの道の駅で休憩し、積もった雪でソリ遊びしました♪ソリ遊びにJr.も大喜び!小さい雪だるまも作っていました(笑)休憩中、時間も考えて京都行きは断念www そこで急遽、奈良県へグルメの旅に変更しました!!

以前、小耳に挟んだ事もある「巾着で包まれたうどん」のお店を目標に♪ ナビの案内で到着したのが、すごく狭い商店街の中でした(苦笑)。近くの駐車場に止めて無事「麺闘庵」さんに辿り着きました!!

mentouan.jpg

昼食時間帯ということもあってか、行列ができていましたよ!!たくさんのTV番組で紹介され、有名人もいっぱい入店されているようです♪ 僕もサイン&写真を残してきま・・・せんでした(爆)

巾着きつね

kinnchakukitsune.jpg

天重

tenjyuu.jpg

カレーうどん

kare-udon.jpg


巾着きつねを破ると、中からうどんが出てきました!!

kinchakukitsune nakaminoudon.jpg

アイデアですよねぇ♪ もちろん、味も美味しかったです!!Jr.と②Jr.も、ビックリするぐらい食べていました!②Jr.は、「まんま(ご飯) まんま(ご飯)」と催促していましたから(笑)

この麺闘庵で並んでいる時に、嫁が
嫁:「前に行った高速餅つきのお店、この辺じゃなかった?商店街だったし・・・」

僕:「覚えていないけど、こういう商店街って、いっぱいあるやろ・・・」

って話した後、「順番待ちをしている間に見てくるわ!」と嫁が列から離れて、路地を一歩出て直ぐに大笑いしながら戻ってきました。なんと、麺闘庵さんの角隣(上の店画像の右角)が、高速餅つき「中谷堂」さんのお店でした(大爆笑)

kousokumochitsuki nakatanidou.jpg

おかげで、前回見れなかった高速餅つきを何度も見れたし、つきたてのお餅も食べれました!つきたてのお餅は格別ですねぇ!!

駐車場まで商店街を歩いていると、また以前TVで見かけたことのある

daibutsu purin.jpg

大仏プリン」を発見!!これまた濃厚で本当に美味しかったです♪

突然向かった奈良のグルメ旅でしたが、大満足のグルメ旅・休日となりました!!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 巾着きつねうどん/麺闘庵 奈良グルメ♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1555

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2011年2月12日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WORK 新作ブランド RIZALTADO(リザルタード)!! SPOKE/MESH」です。

次のブログ記事は「雪まみれのバレンタイン 2011 / チョコレートフォンデュ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。