天下一品 総本店(京都・北白川店) / たま木亭(パン)

昨日、京都へ行ってきました。年に一度は行っている「鈴虫寺」へ!!②Jr.も一緒に行くのは初めてでした♪

この日の昼食は、天下一品のラーメンを予定。それも、以前から一度は行ってみたかった京都の総本店へ♪ 鈴虫寺を出発した時には、お昼13時も過ぎて家族みんなお腹を空かしていました・・・。ナビ検索で到着まで30分予定でしたが、せっかくの機会だったので我慢して向かいました(苦笑)途中、天下一品のお店2店舗見つけましたが・・・我慢我慢(汗)そして念願の

tenkaippin souhonten.jpg

天下一品総本店に到着!!店舗裏に専用駐車場も有りました。到着時刻は14時頃だったので、昼食時間帯を避けられたので良かったと思いきや、店内は大盛況(驚)かろうじて1テーブルが空いていたので待たずに座れました。(その後は順番待ちのお客様もおられました。)

ランチメニューの(半)チャーハン&ラーメンセットを注文しました♪ もちろんラーメンは、こってり!!大盛りラーメンにしました(笑)

souhonten kotterira-men.jpg

噂に聞いていた「本店のこってりラーメンは、すごくドロドロのこってりらしいよ!」ってラーメンダシに期待していましたが、想像していたよりは普通のこってりでした(苦笑)。でも、何故か総本店で食べている!というだけで、満足感が違いました(笑)Jr.には、あっさりラーメン1つ。②Jr.には準備していた離乳食を食べさせていましたが、二人共、僕のチャーハンを少し分けて食べたので、ちょっと足りない・・・なので店員さんに

僕:「(半)チャーハン&ラーメンセットを、1つ追加お願いします!」
店員:「・・・ えっ? 丸々1セット追加注文ですか?・・・」
僕:「あっ はい。。。」

と店員さんに少し驚かれましたがwww 僕はペロリと完食して大満足でした!!

その後、先月も行ったファンタジーキッズリゾート」で子供達を遊ばせてあげ、デザートは


itouhisaemon.jpg

抹茶アイスを!(ソフトクリーム食べたかったけど、無かった・泣)「宇治抹茶だいふく」を持ち帰りました♪

和歌山へ帰路の途中、ネット検索で見つけていたパン屋さん「たま木亭

tamakitei panyasan.jpg

の店前を偶然に通過(伊藤久右衛門さんから5分ぐらい)したので立ち寄りました!!

このたま木亭さんは、食べログのパン部門全国第一位だそうです!!評判通り、どのパンも本当に美味しかったですよ♪

この日も、グルメメインで、大満足の一日になりました♪ みなさんも是非、このコースを!!

そして、和歌山の「タイヤガーデン・ツジガイト」総本店(海南市幡川店)にもおこしやす(笑)現在、1店舗のみですがwww

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天下一品 総本店(京都・北白川店) / たま木亭(パン)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1557

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2011年2月19日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪まみれのバレンタイン 2011 / チョコレートフォンデュ♪」です。

次のブログ記事は「プラズマクラスターイオン発生機 車載タイプ。 当店にて特価発売中!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。