Jr. 子供えいご教室!! ポイポイポイ・・・ピー♪

今4歳のJr.ですが、春から友達と一緒に子供えいご教室の体験入学をしました。喜んで行くし本人も習いたいというので、H君と一緒に毎週月曜日に通っています!!海南市巽小学校近くの個人宅の一室で教えてくれる、えいご教室です♪ 写真はH君と二人ですが、一室4人で習っていました!

eigokyoushitsu jpg.jpg

子供達は理解していなくても、基本的に先生は「Hello」〜「See You」まで英語で話しかけてくれています。レッスンは、英語のCD音楽を流しながら教えてくれていました。NHK教育番組や英語CDで僕も聞いた事のある音楽でした!

動物絵本で「What is this?」と聞かれると子供達は当てていました。先生は「YES?本間に?YES?YES?・・・」と必死にYESと言わせたいのですが、子供達は「はい!はい!本間に!はい!」と(苦笑)それでも先生の真似をして英語を話したり、少しは英語を理解している部分もありましたよ!!

正しい英語の発音も毎週少しづつ教えてくれています。昨日の英語は「P」と「B」。Pはオナラが「ぷっ」で、Bはオナラが「ぶっ」の発音違いだそうです(笑)体を動かしたりパズルを並べたり、楽しくえいごレッスンをしてくれていました♪ 先生の正しい英語発言の会話を続けることで、聞き慣れて自然と覚えるんでしょうね。じゃぁ僕は今話題の「スピードラーニング」で勉強しようかなぁ(爆)Jr.に早く英語をマスターしてもらって、海外旅行に行ってみたいです!!

では、Jr.が最近口ずさんでいる英語?です(笑)

ポイポイポイポイ・・・
 




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 子供えいご教室!! ポイポイポイ・・・ピー♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1589

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2011年6月21日 07:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中華そば 極み! 炙りチャーシュー♪」です。

次のブログ記事は「ミッキートンプソン&2インチリフトアップ / ランクル70」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。