2012年お正月休み!! 温泉&グルメ

改めまして、新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

みなさんは2012年良いスタートをきれましたか?!僕はお正月休みを満喫させていただきました♪ あっ!今年、僕は年男です(笑)

大晦日の夕方から、白浜の東急ハーヴェストへ父母・兄家族と共に一泊して新年を迎えました!!白浜と田辺の二カ所カウントダウン花火が見れましたよ。2011年締めくくりと2012年の始まりも温泉♪ ホテルでは、餅つきとお餅を振る舞ってくれました!!

円月島巡りのグラスボートにも乗りました。

gurasu bo-to.jpg

子供の頃乗った記憶があるようなないような・・・ 船を改造されたガラス張りの舟底から海底を覗けて、水族館とは違う生の海の様子が見れます!!子供達は釘づけになり、②Jr.も「小っちゃい(魚)!大っきい(魚)!」と指差し喜んでいました♪ 途中

amasan.jpg

海女さんも登場(苦笑)ある意味、少し怖かったですwww

元旦の夜は、嫁実家で食事会を!2日は一日、親戚家へ新年の挨拶回りをしました!!

3日から一泊で、「昨年お正月」も一緒に行ったN家族と天橋立へ旅行に!!の出発直前・・・

shokkidana houkai2.jpg

大晦日」に続いて二回目です。。。また今回も②Jr.が隣に立っていました。今回も誰も怪我なかったので良かったですが(反省)もう食器棚半分を撤去しました。

 天橋立旅行、車内でも何処でもJr.は同級生のH君とよく遊んでいました♪ ②Jr.と春から同級生になるAちゃんも仲良く遊んでいました♪ Aちゃんに怒られて固まってる時もありましたが(汗)

初日は、「丹後あじわいの郷」へ。昼食に調べていたB級グルメ・黒丹バーガー!!

kuroi ba-ga-.jpg

黒いパンの味がしました(笑)とびっきり美味しい!って事もなかったですが・・・一度は賞味しておきたいグルメですよね♪ 列車で園内も一周しました。(ヨコハマのタイヤ装着車でした。←職業病?)

ressha.jpg

この時期なので遊べないエリアが多かったですが・・・芝すべりは、大人も子供も大はしゃぎで遊びました♪

shibasuberi.jpg

 ②Jr.と一緒に滑りましたが、途中怖くて泣いてしまいました(泣)Jr.や僕達の滑ってる姿をみて「②Jr.も!」って言っていたらしいですが、迎えにいくと拒まれましたwww

この日の宿は「岩滝温泉・ホテル喜楽家」さん!!露天風呂でH君が、先に入っていたおっちゃんを見て「おっぱいから毛が生えてる」って教えてくれ、僕達は冷や汗を。。。その後は、女子露天風呂との雪合戦(笑)温泉で温もった後はメインイベント蟹料理♪

kani sashimi.jpg

yaki gani.jpg

kani miso.jpg

kani nabe.jpg

刺身・焼き・ミソ・鍋・雑炊・・・すごい量で食べきれないぐらいでした!!蟹すき鍋で、ポン酢を浸けずに食べれたの初めてだったかも♪ 甘くて最高でした(笑)部屋食だったので、子供達は騒いでいても気にせずに、大人達は蟹に夢中でした(苦笑)食後、温泉旅館の定番(?)卓球で大人も子供達も楽しみました♪

次の日は、もちろん朝(温泉)風呂!!粉雪が舞っている中での露天風呂は最高でした♪

魚っ知館」で子供達は喜んで遊んでいました!!

uocchikan.jpg

昼食は、B級グルメ・宮津カレー焼きそば!!いくつか候補にあがった店は正月休み(泣)TV取材も受けたらしい「カフェレスト絵梨奈」さんでいただきました。ドライ&ウェット、どちらも賞味しました!!僕は・・・ウェット派かな(笑)

2012年お正月は、温泉&グルメ三昧でした!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年お正月休み!! 温泉&グルメ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1648

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2012年1月 5日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年 2012年」です。

次のブログ記事は「ランボルギーニ タイヤ交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。