Jr.はじめての (小学校)授業参観!!

昨日、Jr.が小学校入学してから初めての授業参観がありました!!興味津々・・・気になる・・・僕も、嫁と二人で出席しました♪ Jr.の席はクラスの最後部席なので、Jr.の真後ろで参観できました!

sankanjyugyou.jpg

自己紹介発表は、照れ隠ししながらも、前歯歯抜けの笑顔で大きな声で言えていました(笑)国語の授業では、グループ5人揃っての本読みを!後は、字の練習「こ」の上手な書き方を先生が分かりやすく教えてくれました。

先生がわざと間違った書き方をした字を、子供達に間違ってる?どこが間違ってる?と質問すると、みんな手を挙げて

tewoagenai chounan sankanbi.jpg

Jr.だけは手を挙げていませんでしたwww また、「こ」から始まる物は?にみんな手を挙げていっぱい答えていましたが、Jr.は手を挙げない。。。後ろを振り向いて僕と嫁に「こくご?」「ここあ?」とか笑顔で答えてるのに、先生には手をあげていませんでしたwww 真後ろの僕達に緊張したか恥ずかしかったのかと思うけど、答えが分かっていないのではと少し心配しました(焦)

自分が子供の頃、授業参観に来てくれた親の気持ちがよく分かりました!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.はじめての (小学校)授業参観!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1746

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2013年4月27日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイヤ 類似品にご注意・・・ LM703」です。

次のブログ記事は「2013年ゴールデンウィーク休み 第一回Jr.保育園同窓会 / 恐竜旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。