2nd,Jr. 保育園クリスマス発表会 / 年少

今日は、②Jr.の保育園でクリスマス発表会がありました!嫁が職場の発表会を休めないので、僕がビデオカメラの大役を任せられましたが、密かに僕も20日集金日&スタッドレス作業で忙しい日なので、いつ仕事の呼び出しがくるか分からない中でも責任重大任務。。。なんとか、仕事の呼び出しはなく最後まで録画できましたが、ちゃんと撮れてるのかなぁ・・・(苦笑)

②Jr.のプログラム「うた・シンデレラのスープ」が回ってきました。スタンバイの場所から登場してきてトップが②Jr.♪ 先生に定位置まで引っ張られ並びました。前日まで、家で嬉しそうに1番から3番までJr.にも指摘されながら歌っていた②Jr.、本番は・・・歌わないwww

kurisumasuhappyoukai otouto nenshou.jpg

続いてのプログラム「合奏・おほしひかる」では、②Jr.はカスタネットを片手にスタンバイしてましたが、演奏が始まってもカスタネットをねじって遊んで演奏せず。。。たまにカスタネットを叩きますが、演奏にワンテンポ遅れたり、グーで叩いたり。。。

最後のプログラム「幼児(3才〜5才)クラス・あまてんぼうのサンタクロース」では、ど真ん中に座らせてもらってましたが、案の定。一言も歌わず。。。僕が一生懸命ビデオに残した録画には、何もしない②Jr.の映像ばかりだけが残りました(泣)

先生達のプログラムで、クリスマスソングを歌ってくれて、変装したN道先生の登場に会場全体で大爆笑!!夢に出てくるかも(笑)

帰宅後、②Jr.に話を聞くと「②Jr.ちゃん、小さい声で歌ってた」とか「周りのみんなが うるさかった」とか、「今度は歌う!」etc 適当な言い訳をしていた②Jr.・・・来年は劇もあるだろうし、大丈夫だろうか。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 保育園クリスマス発表会 / 年少

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1777

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2013年12月20日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめての表彰状 書写 / Jr. 小学校1年生」です。

次のブログ記事は「2013年 クリスマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。