2nd, Jr.保育園 七夕まつり!! ②Jr. 年中

昨日、②Jr.が通う保育園で七夕まつりがありました!! Jr.とJr.保育園時代のお友達Sちゃん(Sチャんママは仕事を終えてから駆け付け)も一緒に行きました。

②Jr.は、大好きなAちゃんとツーショット♪ 二人とも、めっちゃ可愛いかったです!!

achanto otouto 20140706.JPG

nenchu tanabata seisaku.jpg

Jr.は、他にも来ていた懐かしいお友達とずっと遊んでいました♪

②Jr.は、輪投げ・ヨーヨー吊りや金魚すくいを楽しそうに?・・・少し真顔で楽しんでいました(苦笑)

tanabatamatsuri kinngyo nenchuu.jpg

少し雨もパラついていましたが・・・ちょっと強引に盆踊りを決行!!

今まで、クリスマス発表会やスポレク(運動会)の踊りはまったく踊らなかった②Jr.ですが、この日の盆踊りは

bonodori nennchuu.jpg

ずっと笑顔で嬉しそうに、すごく上手に(親バカw)踊っていました♪

その後、走り回ってコケて・・・泣かずに我慢していましたが「痛い。抱っこして」とせがまれ「みんな見てるから恥ずかしいよ!」と歩かせると、わざと(?)足をひきずっていました。その後直ぐに両足で走っていましたから(笑)

②Jr.も楽しそうだったし、僕らも②Jr.の成長&盆踊りを見れて、いい七夕まつりになりました!!


そして、②Jr.が七夕まつりの短冊に書いた今年の願い事は
「おかしやさん(ケーキも)に なりたい」

Jr.が小学校の七夕集会で短冊に書いた願い事は
「長生きできますように」

だったそうです(笑) 家族みんな、健康で長生きできますように♪


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd, Jr.保育園 七夕まつり!! ②Jr. 年中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1813

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年7月 6日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大号泣に・・・ 2nd,Jr. 大爆笑。。。  / 兵庫県議会議員 野々村竜太郎」です。

次のブログ記事は「グーより早く走れる方法!! 2nd,Jr.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。