②nd,Jr.はじめて 抜けた歯!! 問題発覚・・・

②Jr.が少し前「保育園で、お友達がほった物が歯に当たった(パンチが当たったとも・・・)」と話し、少し前歯が揺れているようにも見えていました。それほど気にはしてなかったのですが、先週ぐらい
「歯が動いてる。気持ち悪いから、抜いてよ。ご飯食べにくい。」
と言い出し、また見てあげると、すごく動いてる。②Jr.の話通り、何かが当たった原因で歯が抜けそうなのなら、問題では・・・と歯医者さんに連れていきました。先生も「念のためにレントゲン撮りましょう!」という事でレントゲン結果を見て、問題が発覚してしまいました。。。

先生:「今回抜けそうな歯は、既に根もなく、その下から(後に生えないといけない大人の歯2本の間から)いらない歯が生えてこようとしています。そのいらない歯が出てこようとしているので、今回の歯が押し出されようと揺れているのです」

だそうです。つまり、②Jr.が保育園で物が当たったとか、誰かのパンチが当たったとかいう原因に関係なく、以前から歯が揺れていた可能性が高いようです。この揺れている歯が抜けた後に生えてくる歯も、タイミングをみて抜かないといけないそうです。

そして今日、沖野々公園で姪っ子(兄貴の娘)達と遊んでいた時に②Jr.「抜けた!」と歯を持ってきました。

hatsu hanuke otouto.jpg

子供って大人とちがって、歯抜けでも可愛いですよね♪ 親バカかな?w

この後出てくる歯を抜かないといけない②Jr. 可哀想・・・(泣)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ②nd,Jr.はじめて 抜けた歯!! 問題発覚・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1849

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年12月31日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014年 年末カニ旅行!!(ホテル丹後) / 東映太秦映画村」です。

次のブログ記事は「2015年 お正月休み!! マリーナシティー ・ 白浜 歓喜神社 / 京大水族館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。