七夕2015 2nd,Jr.保育園 年長 七夕飾り!! 家族の願い事♪

昨夜は七夕でしたね!!ここ最近ずっと雨で・・・昨夜も夕方まで雨だったし星は見れなかったんかなぁ(?)仕事の後Jr.の野球練習を迎えに行って、帰宅後の晩御飯やお風呂でバタバタしていたので、空を眺める余裕もなかった。。。

ですが一昨日の夜、②Jr.が保育園で製作してきた七夕飾りを家族みんなで笹に飾りました♪

otouto tanabata nenchou.JPG

家族それぞれ願い事も短冊に書きました♪

②Jr.
otouto negai 2015.jpg

Jr.もでしたが、字を覚えたての時は逆向きの字が多いです(笑)
・左の方に「つノがはえまよおに(角が生えますように)」
・右下3行目に「おきま」

なぜ、角が生えて欲しいのか不明なんですが・・・ 嫁がいつも怒って(角が見えてる)るから、憧れてるのかな?!www

それより意味不明なのが「おきま」。。。本人は笑いながら「おきま」と言いながら書いてましたが、迷宮入りですwww

Jr.
chounan negai 2015.jpg

「やきゅうがうまくなって しあいにかてますように」今のJr.にはピッタリの願い事かと思います♪

僕は
papa negai 2015.jpg

って感じです(笑)

嫁は
mama negai 2015.jpg

だそうです。頑張って自分を磨いてねぇ♪

家族みんなの願い事が叶いますように!! あっ・・・②Jr.に角が生えてきたら、どうしよう。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 七夕2015 2nd,Jr.保育園 年長 七夕飾り!! 家族の願い事♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1869

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年7月 8日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジェット トレーラー 改造計画 第一弾 / ホイール インチアップ」です。

次のブログ記事は「2nd, Jr. 保育園スポレク 年長 / 運命のリレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。