2nd,Jr. 保育園最後のマラソン!!

②Jr.保育園で、週に2回保育園の周りを走るマラソンがあります。(Jr.が保育園の頃はなかった)去年も同じように走っていました。②Jr.マラソン早いらしく、去年は②Jr.年中だったけど、年長さんと一緒に走っても1位でゴールしたりもしていたそうです♪ すると年長の子に「②Jr.抜かすなよ。」と言われた事もあるらしく、②Jr.遠慮して遅い順位の時もありました(苦笑)

今年は年長さんなので、②Jr.や先生の話では1位ばかりだそうです!!が、先日②Jr.インフルエンザで一週間休んだ後のマラソンは、1位を逃したりしていました。「朝からコケたから」とか「足痛かったから」とか言い訳のような事を言ってる日がありましたが、最近N.Aちゃんのママに聞いた話「Aの話では、②Jr.ちゃん遅く走ってよって、女の子に言われてたで」だそうです・・・そんな気の弱いとこがある②Jr.です(苦笑)それでも最近はまた、1位の日が続いていました♪

そして今日は、最後のマラソン日でした。最後のマラソンは、順位札を配布すると先生に聞いていたので、昨日の保育園お迎え車内で

僕「②Jr.、明日最後らしいから頑張って1位取ろなぁ。パパ、時間あればビデオ撮りに行ってあげるから、1位でゴールするとこ撮らせてな♪」と話すと

②Jr.「わからん。」と言われた。。。

またお友達に言われて、わざと1位を逃そうとしてるかもと思い「最後やし頑張って1位取ろな。頑張ってダメだったら仕方ないけど、頑張ってよ」と話してると、

②Jr.「(車内にいつも積んでいる)ガム食べてもいい??」

と言い出したので「ガム食べていいから、明日のマラソン頑張ってよ」と頼むと「わかった」と返事くれました(苦笑)


そして今朝、仕事の合間を縫って②Jr,最後のマラソンに駆けつけました。スタート前の準備体操中、担任のI先生に会うと
「②Jr.ちゃん、緊張してるみたいよ。今またトイレに行ってるわ。もう3回目やで(笑)」と言われました(苦笑)

②Jr.保育園最後のマラソンがSTART!!運動場を一周回って、保育園を出て行く時は10位内ぐらいでした。②Jr.いつもこれぐらいなんです。先回りをして、②Jr.走ってくる姿をビデオカメラ片手に待ち構えていると、1位できました!「ヨシっ。イケる。②Jr.行けー!!」②Jr.の後ろに数人連なっていましたが、いつものパターンにハマりました♪ そしてまたゴール直前の保育園入り口に先回りしておくと、そのまま1位で保育園まで戻ってきました♪ ②Jr.は保育園入り口や運動場もラインの引かれたコースを走っていましたが、後続のお友達がコース内側から入り込んできて②Jr.焦った場面もありましたが、最後も振り切って見事に1位でゴールしました!!!!!

jinan hoikuensaigonomarason 1i.jpg

jinan 1i 2016.jpg

②Jr.帰宅後、嫁に「昨日、パパにガム貰ったから1番になれって言われて、1番になれなかったら怒られると思って頑張って走ったよ」と話したらしくて、僕が嫁に怒られたかはご想像で。。。(苦笑)

保育園で、マラソン1位 & 縄跳び110回の賞状を貰って帰ってきました♪

jinanshoujyou 2016.jpg

shoujyou jinan 2016224.jpg

②Jr.おめでとう♪ よく頑張りました!! 小学校行っても、頑張ってね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 保育園最後のマラソン!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1924

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年2月23日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr. 2016年度 初練習試合vs山北フェニックス / 初Aチーム / 初ピッチャー」です。

次のブログ記事は「大阪 ボクシング世界チャンピオン 巡り!! 2016」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。