Jr.少年野球C級練習試合 vs貴志川 / はじめての(ランニング)ホームラン!!

お盆休み連休の日程をどうしようか考えていたら、今年から出来た祝日「山の日」にJr.少年野球のC級練習試合が予定組まれたので、いつも仕事で練習試合を見れていないので11日〜にして、Jr.の練習試合を見に行ってきました!!

「vs貴志川ウィンズ/貴志川スポーツ公園Bコート」
1試合目、Aチームで出場する事が多いS部SとE原Yも入って、Jr.は2番セカンドでスタメン出場でした。

1shiaime kishigawa 201608.jpg

前夜から帰郷している兄家族も、試合途中から応援に駆けつけてくれました。

anikazokuto jr. 201608.jpg

Jr.1打席目ショートゴロの当たりでしたが1塁セーフ!その後2盗を決めていました。2打席目は空振り三振。3打席目サードゴロをエラーで出塁。そして4回に回ってきた4打席目、ライトの横・右中間に良い打球が飛んだ!!そのボールが広いグラウンドの向こうまで転がっている間にJr.「回れ〜!ホームまで行ってまえ〜!」初めてのランニングホームランになりました!!!!!

ranhr jr. 1 2016.jpg

runhr 2 jr.2016.jpg

runhr 3 2016.jpg

あまり試合を観戦できない僕と、帰郷中だから観戦できた兄家族にランニングホームランをプレゼントしてくれたJr.、何かモッテルかも(笑)

守備では、フライを落球する場面もありましたが、再び飛んで来たフライは取れていました!!試合結果は

kishigawasen 1 201608.jpg

勝利しました♪


午後からの2試合目。S部SとE原YはAチームの試合に行き、Jr.は1番ショートでスタメン出場。

2shiaime kishigawasen 201608.jpg

1打席目、ショートゴロでしたが一塁手のエラーで出塁。2打席目は見逃し三振。3打席目は空振り三振、4打席目はセカンドフライをセカンドが落球して1塁セーフでしたが、インフィールドフライの宣告されていたのでアウト。

2試合目の打席では良い場面はありませんでしたが・・・ Jr.誰よりも大きな声が出ていて、キャプテンとしてチームを盛り上げていました♪

kishigawasen 2shiaime shubi 2016.jpg

試合結果は

kihsigawasen 2shiaime 201608.jpg

最後惜しかったですが敗戦。やっぱ、Aチームでも活躍しているS部SとE原Yの二人が入ってくれると、良い試合になります。来週、Jr.達Cチームの県大会がありますが、S部SとE原Yも出場できるので、Jr.の活躍と共に期待したいと思います!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.少年野球C級練習試合 vs貴志川 / はじめての(ランニング)ホームラン!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1971

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年8月12日 08:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キッザニア甲子園 2016 英語バージョンEAP」です。

次のブログ記事は「お盆休み2016 / Jr.高校野球バックネット裏観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。