2nd,Jr. 少年野球入部!! 練習初日

Jr.が習っている小学校の少年野球、②Jr.小学校に入る前とかは「野球やらん。俺はサッカー」と話してた頃もありましたが(笑)Jr.の野球に付いて行ったり、グラウンド横で野球部の弟達と野球をして遊んだりしているうちに「Jr.君やみんな、野球部に入ってって言うから」と嬉しそうに「野球やろうかなぁ」と気が変わっていました(笑)②Jr.は小学校に入学と同時に野球部入部したがっていましたが、僕達的には「勉強・宿題・学校生活に慣れてから」と小学2年生の春からと②Jr.にも約束をしていました。野球部の父兄さんや監督にも「2年生の春からお願いします」と前々から話してましたが、この前の日曜日(1月29日)

「3月にある新人大会に、C級(4年生以下)参加申し込みに、後1名足りないんだけど、②Jr.君入部してもらえないかなぁ?って監督から頼まれています」と野球部会長さんから連絡が入りました。更に
「その大会申し込み、明日が締め切りなので、今日はメンバー登録提出出さないといけないんよ・・・」
と、即断しないといけない状況(苦笑)②Jr.に話すると「入りたい」と言っている。僕達も入部を早めるのは良いのですが、今春までは野球練習日である木曜日に②Jr.英語教室がある(春から英語教室の曜日変更)為、毎週練習を休ませないといけない特例になってしまうので迷っていましたが「それでも良いよ。習い事も勉強も大事だから続けさせてあげて」と了承を頂けたので入部させる事にしました!!慌てて②Jr.の野球用品を買い揃えて、昨夜の初練習を迎えました♪

Jr.に学童教室で着替え方を教えてもらって、グラウンドへ。3年生のお兄ちゃん達が大歓迎で迎えてくれました♪

omukae ryou 201722.jpg

omukae3nensei 201722.jpg

家で練習したスパイクの蝶々結びも緩いけど出来ました!!

kutsuhimo shinpin 201722.jpg

練習前、気づけば誰かにボールを手渡してもらっていましたが、いきなり一人で

kabeate1 201722.jpg

kabeate 2 201722.jpg

壁当て練習を始めました(笑)

Jr.も②Jr.に声かけてくれて、ゴロボール捕球やキャッチボールをしてくれていました♪ 初球トンネルw

jr.to ikinari tonneru 20172.jpg

jr,tokyacchibo-ru 201722.jpg

練習開始。最初のアップ走、先頭が高学年で低学年へ順番に並んで走りますが、初日はキャプテンの横に並ばせてもらって、教えてくれていました♪

hatsu ranningu 201722.jpg

T口コーチにキャッチボールを指導してもらい

kyacchibo-ru 201722.jpg

初めての守備練習は、ライトポジションへ

raitoshubi hatsu 201722.jpg

一丁前に、「ライト打ってこい〜」「「バッター打ってこい〜」と真似て大きな声出したり、ファーストやセカンドへのボールをカバーに入っていました(驚)本人はカバーに入ったというより、自分とこへボールが転がって来たと思って走っていただけかと思いますが(笑)けど、監督からの軽い目のノックゴロボールをトンネルする事なく捕球していましたよ♪ 帰宅してから「楽しかった。フライボール飛んでこなかった」と話してました(笑)

野球部のみんなに歓迎されて可愛いがってもらって、幸せな②Jr.!!これから厳しい練習や色んな出来事があると思うけど、楽しんでもらいたいと思います。そして何より、僕達の楽しみが増えました♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 少年野球入部!! 練習初日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2008

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2017年2月 3日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.少年野球 第8回富田杯 / vs宮北 vs四ヶ郷」です。

次のブログ記事は「日曜参観 Jr.2分の1成人式  ②Jr.学習発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。