マグロ水揚げ(勝浦漁港) / アドベンチャーワールド・パンダ赤ちゃん「結浜」

日曜参観」の後、旅行計画していた勝浦へ出発しました!!明くる日が日曜参観の代休で野球練習もない旅行に行けるチャンスだったので、嫁と僕も休みを合わせてました♪

久しぶりに家族4人1台でドライブなので、②Jr.「4人で乗って出かけるの初めてちがう?」っと喜んで(笑)家族みんなテンション高かったです♪ が、すさみICまで伸びた高速道路も、勝浦まで下道1時間半〜ぐらい走らないといけなかったので疲れました(苦笑)カーナビ案内ショートカットで家族大爆笑の後、橋杭岩で休憩

hashikui iwa 201725.jpg

そして「海のホテル一の滝」へ到着。素泊まりプラン限定ホテルなので、夕食店を紹介してもらって、子供達喜んでマグロを食べていました♪

maguroshoku chounan shonichi 201725.jpg

maguroshoku jinan shonichi 201725.jpg

宿題も持ってきました。②Jr.の方が多くて、Jr.は「俺が漢字プリントやってあげよか?」②Jr.「うん。やったー」でしたが、もちろん親として許す訳にいきません(苦笑)
shukudai jinan 201725.jpg

日曜日の夜なので宿泊客も少なく温泉も貸切状態だったので、この時ばかりと子供達に好きに遊ばせてあげました。

furoasobi kodomotachi 201725.jpg

明くる朝、今回の勝浦旅行を計画した目的「マグロの水揚げ」を見に勝浦漁港へ行きました。僕が小さい頃、父母に見せてもらった記憶があったので、いつか子供達にも見せてあげたかったんです!!

maguro mizuage 1 2017.jpg

maguro mizuage 2 201726.jpg

maguro mizuage 3 201726.jpg

子供達も喜んでくれていましたが「パパの為に撮ってるんよ」と、子供達いっぱい写真撮影をしてくれていました(苦笑)

kodomotachi satsuei 201825.jpg

マグロの競りも展望台から見れました♪

seri maguro 201726maguro.jpg

朝ご飯も漁港の前で

maguroshoku 2kame chounan 201726.jpg

maguroshoku 2kame jinan 201726 .jpg

マグロ(笑)僕はそこまで好きじゃないので、見てるだけでしたw そして帰路白浜まで戻り「アドベンチャーワールド」へ!!昨年9月18日に生まれた赤ちゃんパンダ「結浜」を見に行きました♪

pandato kodomo 201726.jpg  panda 2 201726.jpg

panda1 201726.jpg

onbu panda 201726.jpg

panda3 201726.jpg

赤ちゃんパンダの可愛さヤバすぎですよね!!お母さんパンダはムシムシ食べるか寝てるかぐらいですが、パンダも赤ちゃんは人間と一緒?でよく動きまわり、木に登ったり落ちたり(笑)お母さんパンダの背中に捕まって振り落とされたり(笑)一日中でも見てれます♪

もちろん、イルカショーやケニア号他アドベンチャーワールド全て満喫しましたよ!!

irukasho- 201726.jpg

irukato kodomo 201726.jpg

チンパンジー山に毛布が放置されているなぁと思ったら・・・

chinpanji-yama 201726.jpg

samugaru chinpanji- 201726.jpg

一匹だけ寒がりのチンパンジーが包まって、たまに顔を出していました(笑)

アドベンチャー内でJr.の同級生いっSん君家族と遭遇(驚)野球部の田N家はエネルギーランド / 江H家も とれとれビレッジで宿泊していたらしいです(笑)

子供達の野球練習や試合中心の日々で旅行計画立てにくいですが、またこんなリフレッシュ時間も作ってあげたいと思います♪