Jr. 少年野球 A級B級 練習試合 vs御坊

前日に続いて連休の今日も練習試合「vs御坊 /巽小G」がありました。御坊チームは、近畿大会まで出場した超強豪チームだとか(焦)A級B級A級の3試合あります。仕事でしたが、作業の合間にお母に店番を頼んで少し見に行けました。

1試合目A級、Jr.前日の守備ミスが響いてか・・・スタメン落ちです。先発ピッチャー吉MS / キャッチャー江HYのバッテリーです。

gobousen 1 2017320.jpg

僕が試合見に行けた時Jr.ベンチやランコー(ランナーコーチ)をしていました。5回ライトの守備エラーし交代。Jr.がセンター守備へ、センター守備がライト守備に変わりました。そんなJr.に巡ってきた出場機会、守備では微妙な打球があり捕れませんでした。捕れなくても仕方ないようにも思いましたが、この時の監督を見ると首をかしげて「今の捕ってくれよ」みたいな雰囲気でした。。。7回の打席、センターへ良い打球ヒットを打ちました!!この時、ベンチの監督と中Yコーチは拍手をしてくれていました♪ この試合結果

gobou1 kekka 2017320.jpg

12−1で敗戦。流石の近畿大会出場チーム、外野へバンバン打球が飛んでいました。。。


この日2試合目B級(5年生以下)Jr.5番/センターでスタメン出場。先発ピッチャー中O綾S / キャッチャー江HYのバッテリーでした。

gobou 2 sutamen 2017320.jpg

試合開始と同時に作業が入ったので店に戻りました。その間、Jr.の打席は2回ショートゴロ、4回ピッチャー強襲エラーで出塁。僕が再びグラウンドに行くとママ達が「さっきJr.センターで良い守備やったんやで!!」と、右中間の当たりを走ってファインプレー捕球したそうです♪ この夜②Jr.も「今日のJr.君の守備、侍ジャパンみたいやった!!」と絶賛していました。Jr.は「パパ見てなかったから良いプレイだったよ(笑)」と縁起担ぎ言うてました(苦笑)更に6回の打席でもセンターへ良い打球を飛ばしていました♪

gobousen batta- 2017320.jpg

中Yコーチ「最近よう打つよな!」相談役「打撃、良なってきてるわ!」とお褒めの言葉をいただきました♪ この試合の結果は

gobou 2 kekka 2017320.jpg

13−2で敗戦。

この日3試合目A級、この日の打撃を評価していただけたのかA級で5番/ライトでスタメン出場です!!

gobou 3 ustamen 2017320.jpg

かつらぎ までパンク出張作業入ったので、見れずにグラウンドを後にしましたが、Jr.この試合の打席は、2回に送りバント成功。4回は三振。7回はショートゴロ。だったそうです。試合結果は

gobou 3 kekka 2017320.jpg

6−0で敗戦。

最近の練習試合、選手達1つミスプレイすると直ぐに交代されます(汗)チャンスを掴むも逃すも本人次第・・・ 頑張れJr.!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 少年野球 A級B級 練習試合 vs御坊

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2020

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2017年3月21日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr. 少年野球 A級練習試合 vs紀伊 / 湊」です。

次のブログ記事は「Jr. 少年野球A級 練習試合 vs松江」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。