Jr. 少年野球A級 練習試合 vs楠見 / 念願の対戦相手♪

待ちに待ったJr.少年野球の対戦相手「vs楠見 / 楠見小G」練習試合がありました!!楠見さんのJr.同学年S本Iっちゃん、僕の幼小中学の同級生息子さんで、今も家族ぐるみで親交しているお友達で、子供達も「(地区が違うので)いつかお互い県大会に出場したら対戦できる可能性あるかな♪」と楽しみにしていました(笑)
今回、僕と友人がセッティングした練習試合でなく、たまたま練習試合の話が決まったらしく、巽野球部の会長さんに対戦相手を聞いてビックリ(驚)Jr.に夕食時に伝えると「マジで〜!あー緊張してきた!!」と練習試合まで1ヶ月近くあったのに、緊張で食が進んでいませんでした(笑)練習試合の日曜日、僕も臨時休業にして楠見小へ行きました(苦笑)

jr.to icchan 201705.jpg

この試合、Jr.7番センターでスタメン出場。先発ピッチャー吉MS / キャッチャー江HYのバッテリーでした。S本Iっちゃんは、キャッチャーでした。

kusumisen 1 201705.jpg

Jr.の打席は、2回裏にランナー1塁の場面で送りバントでしたが、ピッチャー正面で2塁アウト。4回裏セカンドフライ。7回裏ショートフライ。

試合は、5〜0で負けている最終回に楠見さんピッチャーを交代。おそらく練習試合なので控えピッチャーを試していたのかと思います。フォァボール連発などで同点。最後はJr.スクイズ成功でサヨナラ勝ち!!

kusumisen1 kekka 201705.jpg

ですが、負け同然の試合だったかな・・・。


②Jr.の練習試合C級 vs楠見もありました。②Jr.9番ライトでスタメン出場。先発ピッチャー渡G練T / キャッチャー中O綾Sでした。

kusumi c 2jr. 201705.jpg

②Jr.守備の機会はなく、打席は1打席だけ見逃し三振でした。試合は9−1で勝利。

kusumi ckekka 201705.jpg


この日A級2試合目。7番センターでスタメン出場。先発ピッチャーJr.学年の期待のサウスポー池D将M / キャッチャー江HY。S本Iっちゃんは、ライトでした。

kusumi 2 201705.jpg

Jr.の守備に、センターフライは危なげなくアウト。センターゴロを1塁へ送球もありましたがセーフでした。

Jr.打席、2回裏に送りバント成功。4回裏はショートゴロ。試合は10対5で最終回の攻撃、楠見はS本Iっちゃんがピッチャーマウンドに!!

S本Iっちゃん先発ピッチャーもするぐらいの選手なんですが、最近ちょっと肘の炎症で控えていたらしいんですが、友人が事前に楠見の監督さんに「巽に友人の子供いてるので、少しでも投げさせて」と対戦実現を頼んでくれていました♪ そして・・・2アウト/ランナー2、3塁でJr.はネクストバッターBOXに控えている。前のバッターが出塁すれば、二人の対決が実現・・・でしたが、三塁ゴロでゲームセット。。。

kusumi 3 kekka 201705.jpg

直接対決は、ドラマの続きのように持ち越されました(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 少年野球A級 練習試合 vs楠見 / 念願の対戦相手♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2045

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2017年5月21日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日 41歳!! 俺」です。

次のブログ記事は「うんこ漢字ドリル / 子供達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。