Jr. 少年野球 練習試合 A級A級B級 / 貴志 & 箕島  ファーストデビュー戦

Jr.少年野球の練習試合「vs貴志 ・ 箕島 / ノーリツG」がありました。A級2試合 B級1試合です。


1試合目A級「vs貴志」Jr.この試合、8番センターでスタメン出場。

sutamen 2017072 1.jpg

jr. daseki 2017072.jpg

1打目、フォアボール。その後・・・ 僕は仕事、嫁も遅れてグラウンドに到着したらしいのですが、嫁が到着した時に既にベンチに下げられていて、聞くと「外野守備で、お見合いみたいな事が何度かあった」そうです(苦笑)

試合結果は、8対3で敗戦。



2試合目A級「vs箕島」Jr.ベンチスタートでしたが、途中からファースト守備へ!!Jr.5年生シーズンに入ってからずっとセンター守備でやってきてましたが「先月の県大会」以降から、ちょっとだけファースト守備の練習も兼務してまして、この日がファースト守備の練習試合デビュー戦になりました♪

first debyu 1 2017072.jpg

first debyu 2017072.jpg

まだ練習も含め使い慣れているグローブということで、この試合もファーストミットを使わず(笑)この試合の打席は、サードゴロ。

試合結果は4対0で敗戦



この日3試合目 B級「vs箕島」Jr.5番ファーストでスタメン出場。先発ピッチャー池D将M / キャッチャー江HYのバッテリーです。

B sutamen 2017072.jpg

ファースト守備では、みんなからファーストへ投げてくるボール1球だけ高めのボールを捕球できなかったようですが「他はまぁ普通だった」だそうです。

打席は、送りバント失敗キャッチャーフライ。2打席目はピッチャーフライ。

Jr.最近バッティングが全然ダメです。本人も自信がないらしく、素振り練習も打席でも、元気がないようです。。。練習を積み重ねて自信を取り戻すしかないんですが、この夜も今朝も「バッティング練習せんでいいんか?」と話しかけてもヤル気ないようでした・・・。Jr.自らヤル気出して練習してくれるのを見守るしかないけど、つい「バッティング練習やりな」と言ってしまいます。。。 頑張れJr.!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 少年野球 練習試合 A級A級B級 / 貴志 & 箕島  ファーストデビュー戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2056

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2017年7月 3日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「打!!和太鼓〜今、集う時〜其の弐(2017) / Jr. 初発表 烈波 2nd,Jr.初大舞台 ぶちあわせ太鼓 」です。

次のブログ記事は「Jr.少年野球 A級練習試合 VS野崎福島 藤戸台 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。