Jr. 捻挫 / 僕は腰・・・

ここ最近、野球部で故障者が続出しています。。。足や肩の痛みで、Jr.同学年では、E原YとI田SとS一R。そこへ、お別れ大会A級の試合「vs下津」が雨天延期になり体育館練習になった日曜日、アップ時の腿上げでJr.左足を挫いたのを嫁が見ていて・・・Jr.は足を気にしてたけど「大丈夫」と言って練習を全てこなしたようです。練習後Jr.「痛かったけど、練習を休んだら試合に出してもらえないかもしれへんから、最後までやった」だそうです。その意気込みは良いことだけど、痛いことは伝えてくれないとね・・・。

それから嫁が足をチェックすると、左足くるぶし腫れてると判断

hidari jr. 201710.jpg

jr. migiashi 20171017.jpg

僕が海南のTH整形外科に電話すると「今日でないとダメですか?歩けてたら明日でも」と言われ。。。嫁が急患に電話して病院を探してもらうと、同じ病院を紹介してくれましたが、断られたと話すと「またか。アソコいつもよ」らしい(怒)その後、「貴志川リハビリテーションセンター」を紹介してもらって、嫁が連れってくれました。「初めて行ったけど、すごく感じのいい(スタッフも院内も)病院だった」と絶賛していました♪ そして診断結果は、「捻挫ですね。骨には異常ないです」だそうです(ホッ)

サポーターを巻いて固定してもらいました!!
sapo-ta- jr. 20171017.jpg

そして月曜日の午前中、僕が軽トラックからタイヤ&ホイールを降ろそうとした時に、腰を捻ってしまって・・・ 歩くのもままならず、歩いたら「痛いっ」力が入ると「痛いっ」と叫んでしまい、しゃがみ込む事は出来ない重症で。。。なぜか店にあった

tsue ore 20171017.jpg

tsue 2017.jpg

杖に頼らないといけない状況(泣)過去にも数回こんな腰痛になった事があり、仕事を控えめにして自力で治ってましたが、この日は早く治して仕事をしないとと思って昼休み直前の整骨院へ飛び込みました。数歩歩くのもやっとの状態でしたが、電気治療の後、悲鳴をあげながらも揉み治療。その後店に戻ると・・・全身冷や汗 & 吐き気に襲われて。。。夕方まで寝込んだ後、今度は整形外科で診てもらい、痛み止めの注射を射ってもらって、薬とでちょっとマシになりました!!

帰宅後、家族みんなが助けてくれたおかげで、着替え・お風呂、ベッドへも入れました(苦笑)中でもJr.はずーっと「パパ大丈夫?」「これやろか?」「大丈夫?」と気にかけてくれて、Jr.自分も足痛いはずなのに、家の階段も肩を貸してくれた本当に優しい子供です(嬉泣)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 捻挫 / 僕は腰・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2078

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2017年10月17日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2017小学校 運動会 / Jr.小学5年生 2nd,Jr.小学2年生」です。

次のブログ記事は「Jr. 11歳誕生日 / 台風21号 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。