2nd, Jr. 第36回全国児童画コンクール入賞!! のご連絡

昨夜、野球練習から帰宅した②Jr. それまでタイヤガーデンでも僕にも一言も話してなかったのに、家でランドセルを開いて見つけた手紙を見て思い出したみたいで、嫁に

「②Jr.ねぇ・・・ご飯のぼうし描いたやつが・・・」

小さい声でしょぼしょぼ話しするから何かと思って手紙を見ると「第36回全国児童画コンクール入賞のご連絡」という手紙でした(驚)

2jr. jyushou tsuuchi 20171026.jpg


全国575,000点の中から選ばれたそうです!! 絵の題は自由で、何を描いてもよかったようですが、②Jr.の題名「ごはん1年ぶんの ぼうし」

2jr. jyushou e 20171026.jpg

2jr. jyushou 20171026.jpg

この発想で選んでもらえたのかな(苦笑) ②Jr.「おなか空いてたんでねぇ」だそうです(笑)

来月、東京の新宿で行われる表彰式にもご招待いただきました♪ 最寄りの駅からJR新宿駅までの往復交通費を負担してくれるとか。偶然にも表彰式の日が②Jr.の誕生日!!

②Jr.本人は喜んでもないし、よく分かっていないのかなぁ。。。けどなんか、えらい事になってます(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd, Jr. 第36回全国児童画コンクール入賞!! のご連絡

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2080

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2017年10月27日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr. 11歳誕生日 / 台風21号 」です。

次のブログ記事は「Jr.少年野球 A級 お別れ大会2017 vs下津 / 結婚記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。