日曜参観 Jr.5年生(学習発表会) 2nd,Jr.2年生(スーホの白い馬?アザラシ?)

この日、店は臨時休業(午前中はスタッドレスレンタル取り付け作業3台)させていただき、子供達の日曜参観がありました!!

②Jr.の授業参観

2jr. sankan 20182.jpg

「げき スーホの白い馬」で、②Jr.は白い馬役。前夜「白い馬役やから、白い服装で行く」と言い出した②Jr. 白い服装ないと探していると「野球のズボンで行く」と言い出しましたが・・・流石にそれはちょっとね(苦笑)持ってる衣装の中で一番白っぽい服装で登校しました!!

jinan shiroiuma 20182.jpg

②Jr.の白い馬、四つんばいで登場 & 退場の繰り返しで、みんな長いセリフを話してるのに②Jr.は一度だけ「ヒヒーン」wwwその後、白い馬が亡くなったので②Jr.のセリフあれだけ?・・・と思ったら、夢の中に出てきた白い馬のセリフで、もう一度だけありました(笑)②Jr.四つんばいで床を歩き回っていましたが、手だけで進む白いアザラシ状態。。。いつもズボンの膝が擦れて穴空いてたのは、これが原因だったようです。

「自分たんけん」で赤ちゃんの頃の話や名前の由来を発表して、僕はウルウル(泣)

jinan happyou1 20182.jpg  jinanhappyou2 20182.jpg

合奏も合唱も上手に出来ていました♪

jinan happyou1 201821.jpg


続いて、Jr.の音楽発表。「Belive(二部合唱)」Jr.覚えていないのか、あまり口が動いてなかった。後でJr.に問いただすと「歌ってないように口を動かして歌ってた」と話してましたが・・・。
uta jr. 20182.jpg

と、ここでトラブル発生。。。ビデオ録画のメモリー満タンで録画出来ません(泣)


chounanhappyou2 20182.jpg

合奏「少年時代(リコーダー合奏)」は目の前で見れましたが、「威風堂々(合奏)」後方の列で木琴を叩いていたので、僕の場所からはJr.の顔しか見れなかった(泣)

jr. mokkin 20182.jpg

真剣な表情で演奏していました♪ たまに楽譜を見ながら目が泳いでいたようにも見えましたが(苦笑)

「ポスターセッション」では、社会科で学習したことの中から各自テーマを決めて新聞作りしたのを各グループに分かれて発表していました。Jr.発表の時、隣グループで発表のO君の声が教室中に聞こえるぐらい大きな声で、Jr.の発表は全く聞こえなかった(苦笑)

chounan shakaihappyou 20182.jpg

Jr.には、参観日だからと新しい服装を着せたのに、色あせた上着を1度も脱ぐことなかったので意味なし・・・。(泣)

インフルエンザが大流行してる中、子供達の授業参観を見させてもらえて良かったです♪ そして「旅行」に出発!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜参観 Jr.5年生(学習発表会) 2nd,Jr.2年生(スーホの白い馬?アザラシ?)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2103

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2018年2月 7日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第9回冨田杯 少年野球 Jr. 新6年生」です。

次のブログ記事は「神戸イルミナージュ!! めんたいパーク神戸三田♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。