Jr.少年野球 フェンスまで打球が!! 巽小グラウンド

以前、僕らの持ってるスマホを見てJr.が「スマホ欲しい。買ってよ」と言われた時「巽小グラウンドの野球練習で、フェンスまでノーバウンドで打球飛ばしたらな」と話した事がありました。チーム内での会話で「フェンスまで打球飛ばした選手、ここ何年もいないなぁ。◯◯◯以来かなぁ」と聞いた事あったので、Jr.スマホを目標に自主練も頑張ってくれるかと約束していました。
ちなみに、Jr.同学年の頼れるキャプテン江HYは、6年生になってから数え切れない数の打球をフェンス越え飛ばしています♪ フェンスの向こうの竹林にボールが消えてしまうので「江HYのバッティング練習は、古い球を(マシンに)入れて」と監督が言い出したぐらいです(笑)

そんな中、今日の練習。土曜日だったので僕もファーストでボール拾いを手伝っていた時、Jr.バッティング練習でマシンに嫁が入れたボールをJr.が・・・レフトへ良い打球が・・・僕は打った瞬間を見てませんでしたが、打球がフェンスの上段に当たったのは見ました!!Jr.バッティング練習の隣で、監督もノックを打っていたので、監督が打った打球?と見ましたが監督は他の選手に指導中。という事はJr.の打球??

jr. renshu 20187 1.jpg

jr. renshuu 20187 2.jpg

マシンの嫁とバッターのJr.そしてキャッチャーの江HYが笑っている!!Jr.前々から6年生の野球部に「フェンスまで飛ばしたらスマホ買ってもらえる」と話してたらしくて、みんな笑っていたようです(笑)

練習後、Jr.「フェンスまで飛ばしたで!!スマホ買って」と言い出しました。あれこそマグレという言葉が相応しいかと思います(苦笑)僕の記憶では「1回ぐらいならマグレで飛ぶ事があるかもしれないから、2球以上飛ばしたらやな」と付け足して言ってましたが、Jr.は覚えていないらしい。ただそれよりも・・・この日Jr.の守備練習がサッパリ駄目で、監督に怒られまくっていました。いつものセンター守備ではなくライトの守備だったのも少しはあるかもしれませんが、それでもゴロ打球を弾いたり悪送球だったりサッパリでした。。。

「フェンスまで飛ばしたけど、あれだけ散々な守備なのに、スマホ買ってもらえるんか?江HYみたいに何球も飛ばしてたら、買ってあげるんだけどなぁ」と話してると、隣で江HYが「大人ってそんなもんよ」と(汗)その後、家族会議の結果
「フェンスまで飛ばしたのは事実だし、約束もしていた。何も買ってあげないとは言わないけど、1球だけ飛ばしてあの守備内容を考えて、何を買ってほしいか選びな」という話になっています(苦笑)

これから「あれがマグレではなかった」と、Jr.に何本も打ってもらいましょう♪ 1回でも飛ばせれたって自信になってもらいたいです!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.少年野球 フェンスまで打球が!! 巽小グラウンド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2135

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2018年6月30日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2018 サマードライブ応援フェア開催中!!」です。

次のブログ記事は「バッティングセンター / Jr. ホームラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。