Jr.(6年生)学童選手権 県大会(海南会場)

Jr.少年野球の学童選手権大会(支部予選 優勝)の県大会がありました!!今回、海南が会場でして設営 / 運行も海南支部が担当でした。運悪く・・・「平成30年7月豪雨」の真っ只中が大会日でして。。。警報発令で金曜日の時点で大会初日(7日)は中止決定。ですが、8日に大会初日を行う為に警報発令の大雨の中、4会場の設営を・・・。連盟さんはじめ各チームお手伝いのおかげで、なんとか日曜日に大会初日を行うことができました!!我ら巽ほがらかの主将が選手宣誓予定でしたが、開会式が中止になった為にお蔵入り(泣)

試合開始前のアップ練習に集まったAチーム選手達。スタメン予定選手2名が、脱水症状?と車酔いで顔色真っ青(焦)なんとか試合前に復活してくれました(ホッ)父母と、昔ツジガイト野球チームに入ってくれてた田村君(巽ほがらか元監督&コーチ)も応援に駆けつけてくれました♪

学童選手権県大会 初戦「vs岩田シャークス / 海南市民グラウンド」先月のスポ少県大会で優勝したチームです(汗)この試合、Jr.は7番 / ライトでスタメン出場。先発ピッチャー池D将M キャッチャー江HY。池D将M先月のスポ少県大会以降、肘の故障で・・・練習はもちろん、練習試合も1イニング足りと投げていない、ぶっつけ本番でした。

gakudou ken sutamen 201878.jpg

shiaimae 201878.jpg

試合は、1回表巽の攻撃、2番デッドボール→2盗。3番ピッチャーゴロ。4番デッドボール。5番デッドボール押し出しで先制点!!尚も1アウト満塁のチャンス、ネクストバッターにJr.に回ってくるチャンス・・・でしたが、6番バッターがセンターへ良い打球でしたが前進守備のセンターに捕球されセカンドランナーも飛び出していてダブルプレイでチェンジ。

1回裏の守備。先頭バッターにいきなり豪快な2塁打を打たれ(焦)デッドボールのランナーも出塁。4番バッターにセンターへ3塁打を打たれ2失点。

2回先頭バッターのJr.三振。4回1アウトランナー2塁の場面で四球出塁。その後2アウト満塁のチャンスに1番キャプテンの逆転打に期待しましたがショートゴロで無得点。

久々の投番サウスポーがエースが1−2のまま6回まで粘りましたが、6回に押し出しとワイルドピッチで追加点を与え、敗戦しました(泣)

sha-kususen kekka 201878.jpg

先月のスポ少県大会で優勝したチーム相手に接戦でしたが、内容はポイントになったミスやチャンスを逃す場面がいくつかあって、イマイチな内容でした。。。

さぁまた切り替えて、頑張ってもらいましょう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.(6年生)学童選手権 県大会(海南会場)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2137

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2018年7月11日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハエトリグサ Jr.購入」です。

次のブログ記事は「第100回全国高校野球 和歌山大会in紀三井寺 OB選手の応援に!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。