季節外れの・・・ / Jr. インフルエンザA型

子供達の週末、野球の練習試合vs田辺第二さんが巽小へ来ていただきましたが、雨で出来ずに体育館で練習になりました。この練習2年生のY.Hが熱で休んでいましたが、この夜インフルエンザA型が出たと報告がありました。9月にインフルエンザ?・・と驚きました。聞くと、巽幼稚園でインフルエンザが出だしたらしく、その兄弟が巽小の2年生に何人かおられるそうです。

そして月曜日の朝、起きてきたJr.が体調悪いと言い出し・・・熱を測ると38度超え(焦)次の週末に、今年度最後の県大会出場切符をかけたJA大会の準決勝・決勝戦を控えてるのでヤバイとJr.熱を見た瞬間泣き出しました。そして病院で診断の結果

infurua jr. 20189.jpg

インフルエンザA型でました(泣)救いだったのが、順調にいけば16日(日曜日)復帰で、17日(祝日)の試合にはギリ間に合います。

我が家の隔離部屋で一人生活に

kakuribeya jr. 20189.jpg

その後熱は39度を超え・・・かなりしんどそうなJr.ご飯も食べたがらず、アクエリアスを1本飲む程度が3日間ぐらい。昨日ぐらいからやっと元気になってきて食事もするようになりました。

結局、月曜日の午後から巽小の2年A組が学級閉鎖に。

infuru kiji 2018911.jpg

野球部では、2年生2人、5年生のT.Rがかかりました。T.RもA級の主力選手ですが、Jr.と同じ日に復帰予定で試合に間に合いそうです。これ以降、A級選手がインフルエンザ発症したら大事な試合がヤバイです。。。耐えてくれA級選手達!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 季節外れの・・・ / Jr. インフルエンザA型

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2156

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2018年9月13日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成30年台風第21号 被害。。。 / 停電 仮設レスキューカー開店」です。

次のブログ記事は「LOVEレター? HATEレター?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。