我が家の鳥  ツバメ 劇的ビフォーアフター!! / ピー子

6年前に新居引っ越しと同時に、ガレージの横にツバメの巣が建築されました。(最初は自宅玄関の真上に基礎工事が始まりかけたので、ウチワを並べて阻止していると、何かの御呪い?と近所の人に言われましたw)

それからも毎年のようにツバメが愛を育み生命が誕生していましたが、2年ほど前に巣が崩れだし、ツバメが帰ってこなくなっていました。解体作業しようかと思っていたら「なんという事でしょう〜」

su 20194.jpg

(知らん間に)盛り土リフォームが完成していました!!

tsubamenosu 2019 1.jpg

ここでまた愛が育まれそうです♪ ツバメの巣匠に、トイレを作って欲しかったなぁ・・・。



とは別に、
我が家の中庭に、いつの頃からか鳥(ピー子)居候が来るようになっていました。人の気配や電気点灯すると逃げてしまいますが。夜になると帰ってきて、早朝には出かけてしまっています。

pi-ko20194 1.jpg

oi-ko 20194 2.jpg

そのピー子が、ここ数日帰ってこなくなってしまいました。。。元気にどこかのお家で過ごしてるならいいんだけど、毎日気になります。探偵ナイトスクープに依頼しようかなぁ(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 我が家の鳥  ツバメ 劇的ビフォーアフター!! / ピー子

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2219

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2019年4月25日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナナ 初めての美容室!!」です。

次のブログ記事は「2019ゴールデンウイーク連休 前半 / 2019スポ少 決勝戦 優勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。