お年頃のJr.と僕 負けたのは・・・

中学2年生のJr.はお年頃なのか、些細なことでも納得いかなかったりでブツブツと小声で文句をよく言ってます・・・反抗期にしては、まだまだアドナイような気もしますが(笑)

コロナ自粛生活中に「家族で始めた夜の自主練」を野球部練習再開後もとりあえず練習のない曜日の夜は続けています!!

先週の夜練習、僕がマシンに羽根を入れている時Jr.また些細なことでブツブツ言っていたので
僕:「もうブツブツ文句ばかり言うなら、自分らでしろっ(怒)」
と僕は練習を放棄しました。
以降、野球部練習日が続いたので夜練習はせず、僕が怒ったことも引きずらずにいつもと変わらない日々でした。

昨日は練習休み日で、夜練習をするのか嫁と話すると
嫁:「Jr.もう忘れてるし、普通に夜練習するんじゃない」
僕:「時間経ったら忘れて何もなかったことになると思わせたらアカンやろ。嫁からJr.に話てみて」

そして、僕が仕事から帰宅する前に嫁がJr.と話したそうで
嫁:「今夜、夜練習やるの?」
Jr.:「やるよ」
嫁:「この前、最後にパパもうやらないって怒ってたやろ。きちっと謝っときなよ」
Jr. :「別にパパやりたくないんやったら出てこんかったらいいやん。(マシンに入れる)羽根やったら、他の人(嫁か②Jr.)に入れてもらうよ」

と話してたとか・・・僕の想像していた流れと違う。。。

そして、この日の夜練習の時間になり

yoruren 20206 1.jpg

yoruren 20206 2.jpg

僕は何も言わず、何もなかったかのように外に出て夜練習のマシンに羽根を入れました(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お年頃のJr.と僕 負けたのは・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2280

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2020年6月 9日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型コロナウイルスから再開」です。

次のブログ記事は「2Jr.(5年生)少年野球 2020年学童選手権大会 初戦vs亀川さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。