産業廃棄物処理 収集・運搬 免許更新 / オンライン講習

産廃の免許更新の年がきました。勉強嫌いの僕には地獄です(泣)なぜ僕の業種に産廃の免許が必要なのか・・・昔は必要なかったのですが、10年ぐらい前に法改正があって「使用済みのタイヤを運搬するのに産廃免許が必要」となりました。ロードレスキューや得意先さん会社の現場でタイヤ交換した古いタイヤを持ち帰るのに、免許が必要という訳です。。。

前回の更新試験は、会場で一日講習後の最後に終了試験でしたが、コロナ禍なので、免許更新の講習はインターネットで。オンライン講義を受講してから、後日に試験会場で終了試験を受けるそうです。

届いたテキスト分厚い・・・

sanpai 1 202105.jpg

仕事の合間で再生・一時停止しながらでも講習を受けれるので、以前のように一日座って講習よりは楽ですが

sanpai 3 20215.jpg

sanpai2 20215.jpg

講義時間が多い。。。

sanpai4 20215.jpg

やっぱり僕は、体を動かす仕事の方が向いていると実感しています(苦笑)仕方ない、頑張ろう zzz

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 産業廃棄物処理 収集・運搬 免許更新 / オンライン講習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2324

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2021年5月11日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2021ゴールデンウィーク / 2nd,Jr. スポ少 準決勝vs中野上戦 決勝vs野上」です。

次のブログ記事は「2021 タイヤガーデンツジガイト 春〜夏セール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。