Jr. 体育祭 中学三年生 

Jr.中学校の体育祭がありました。中学三年生のJr.ですが、流石に高校生にもなれば体育祭を見に行く事はないかと思う(僕はこっそり行くかもw)ので、これがJr.最後の体育祭かもしれないですね・・・
コロナ禍なので、三年生の保護者限定・各家庭2名のみ観覧OKでした。土曜日の午前中なので②Jr.も休みで、②Jr.「俺は見に行けないの?」と・・・家族3人で争奪戦。。。

嫁:「私、Jr.を産んだから優先決定」
僕:「俺も貢献したよ(大人の話w)」
②Jr.は、譲ってくれました(苦笑)

②Jr.、先日の予行演習を小学校の生徒会役員として見学させてもらったらしく、そして見学後に挨拶もしたとか
②Jr.挨拶「中学生の皆さん、中学生のみんな・・・上手に出来ていました・・・」
と、「皆さん」で間違っていなかったのに、わざわざ「みんな」と言い直したらしい(笑)

小学校の先生に「見学してから、その時に思った感想を話すればいい」と言われていたらしく、緊張してカミカミだったようです(苦笑)


体育祭の当日
朝一に車検お預かり対応あったので、受付時間に遅刻する予定でしたが、早朝の一時期だけの大雨で開始時間が1時間ズレて、僕も間に合いました!!日頃の行いが良いんだなと実感しました♪ (?)

jr. taiikusai puroguramu202109.jpg

久しぶりに会える、Jr.同級生の友達や小学校で野球部だった2年生・1年生も楽しみにしてましたが、大きくなってるのとマスクをしてるので誰か分かりにくい(泣)けど、野球部だった子達は、走り方や雰囲気など見慣れたクセで発見できました(笑)

jr. taiikusai 202109 .jpg

Jr.出場の「じゃんけんゲーム」
攻撃側の時、4列ぐらいの筋を勝てば進んで行き、負ければスタートに戻る。勝ち進めば最後に大将のブロック長に勝てれば得点になる競技。
Jr.1列目や2列目で負けるばっかりで弱い(爆笑)制限時間の最後に1度だけ大将まで進めていましたが負けていました(笑)

守備側の時は、2列目に並んでいましたが、ここでもよく負けていました(苦笑)Jr.チームのブロック長も結構負けてました(笑)

「TATSUMI roll」
長い棒を二人で持って走り、コーンを軸に周って進みバトンパスで競う競技。
オリンピック競技にもあった競歩の審判員のように、先生が違反を見つけたら笛を鳴らしてましたが、結構厳しくやり直しさせられ、勝負にかなり影響してました(苦笑)

「綱引き」
接戦でしたが、負けていました(苦笑)

「ブロックパフォーマンス」
Jr.達3年生が選曲・ダンスを考えたようです。
コロナ禍なのでか、男女が手を繋いだりする事は一切なく・・・僕が学生時代のドキドキ感が無いのが可哀想でした。って、今の子達は何も想っていないのかな・・・。


この日は、本当に暑い体育祭でした。顔が日焼けで真っ赤になってしまいました(泣)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 体育祭 中学三年生 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2341

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2021年9月11日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナナ ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。