Jr. 高校野球 / 初 試合 教育リーグ(Bチーム)

Jr.今春から入学入部した高校野球、まだ僕達も練習の時間帯流れを把握できていない状況ですが、今日Aチームは練習試合vs高田商業(ビジター)。Bチームは海南高校で教育リーグというリーグ戦の試合があると聞きました。そして対戦相手はJr.生石Bでチームメイトだった岩HKが入部している星林高校と!!練習試合開始時間も分からないまま仕事をしていると、岩HKママから「12時試合開始らしい」とのLINE情報が。その情報を僕が見たのは13時半・・・幸いにも、グラウンドまで5分で到着できる♪ 僕は何十年ぶりかに自転車で立ち漕ぎで走りました(苦笑)

バックネット裏でこっそり覗いてると、Jr.はランナーに出た選手のバッター防具の受け取りやキャッチャー道具の装着手伝い等をしていました。そして代打で登場したJr.

jr. koukou hatsudaseki 20220430.jpg

初打席は、見逃し三振。2打席目は、岩HKが守るセカンドへ平凡なフライを打ち上げ・・・それを岩HKが落球・・・連携プレイです(爆笑)ちなみに岩HKの打席は、センター返しやレフト線タイムリーなど3安打!!

ライト守備では、セカンド後方への飛球を迷ってセカンド守備が捕球できず「Jr.後ろから声かてて突っ込んでこい」とベンチ監督さんに。その後は、ライトフライを捕球もありましたが、ライト飛球をショートバウンド捕球できず後逸も・・・

試合は、17−11で勝利


この日2試合目、Jr.はベンチでバッター防具の受け取りや少し一塁ランコー

僕はバックネット裏で試合を見ていると、隣に試合を覗きに来たお母さん。お互い挨拶した後「息子に試合を見に来るな言われたんだけど、こっそり見に来ました。1年生なんです」「うちも1年生でツジガイトと申します。これからお世話になります、宜しくお願いします」
お母さん「◯◯と申します。ファーストで出ています」
名前をハッキリ聞き取れなかったんですが、バッターボックスに「ファースト◯◯君」とアナウンスされた選手がヒットを打ったので
僕:「(ヒット)すごいですねぇ」でもお母さんは控えめであまり喜んでいない。その後も、お互い共通の知人選手の名前を出すもあまり噛み合わない・・・

お母さん:「えっ・・・どちらのチームですか?」
僕:「海南高校です」
お母さん:「うちとこ星林です」
お互い「苦笑」

それからは、旦那さんも加わって色んな話で盛り上がりました♪ お互い、高校野球で活躍できるよう、また再会できるのを楽しみに別れました!!

2試合目のJr.は、1OUT一塁の場面で代打出場。ショートゴロがショート二塁へ悪送球。
でした。その後、守備にはつかずベンチへ

試合結果は

2shiaime kekka 20220430.jpg

Jr.練習練習!! 頑張れ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 高校野球 / 初 試合 教育リーグ(Bチーム)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2396

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2022年4月30日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr. 高校 入学式」です。

次のブログ記事は「2022年 ゴールデンウィーク連休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。